※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が下がった後も、病院で検査したほうがいいでしょうか?

38度の熱が出て次の日には下がった場合、病院は連れていきますか??
今はインフルも流行ってるし下がってても一応検査しに行ったほうがいいんですかね?🤔

コメント

<(_ _*)>

私ならもう少し様子見ます。
また上がるようなら連れていきますかね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    とりあえず様子見ようと思います!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ん〜
熱が下がって少しでも食べれてるのであれば様子みます!!
いつもと違うと感じるなら連れて行くかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!熱があっても食欲あるタイプなので今のところ問題無さそうです!
    今後上がったら行こう思いますありがとうございます!

• 1月22日
‪@

家族にインフル陽性者がいたとか、保育園に通っているとかなら行って検査してもらいます!
休まないといけない期間とかが決まっているので…
そうでないなら様子見ますかね。万一インフルだとしても、タミフル服用しなくても免疫で自然に治るようなので。

息子は熱があって病院行ったら陰性で、その後熱が下がったにもかかわらず後日熱がぶり返したため、再度検査したら陽性だったということがあり、1回目の検査すり抜けちゃったのかもな〜って言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶり返す子が多いのでとりあえず明日検査だけでもしに行ってみようと思います!

• 1月22日
めー

我が家の長女は金曜に38度の発熱、土曜に一度解熱したのですが日曜にまた38度まで上がり、結果インフルBでした😭
幼稚園で1人だけ出ていたので違うかなーと思って様子見てましたがばっちり感染してました💦
園で感染症が出てなくて、食欲とかも変わりなければ様子見ていいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園でちらほらインフルBが流行りだしていて同じクラスに居ないからと思ってましたが感染してる可能性もありますよね…
    やはり念の為に明日病院行こうと思います😣

• 1月22日