※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜ご飯を実家で食べて子供を預けて参加する予定。泊まるか悩んでいる。上の子は泊まりが苦手で、下の子はミルクが必要。天候も心配。

今日旦那が仕事で帰って来ないので
実家に子供達を連れて夜ご飯を食べに行く予定です
(車で5分)
いつもは、夜ご飯を食べたら帰ってきてるのですが、
明日の午前中上の子の親子参加でプレ幼稚園(10時〜)があり、
下の子(1か月)を実家に預けて行く予定です(2時間)
なので、実家に泊まった方が何回も2人を1人で車に乗せたり降ろしたり、荷物を準備したり朝ごはんの支度も母がしてくれるし、私の準備中も子供達を見てくれるのでバタバタしなくて楽かな、と思ってるんですが皆さんなら泊まりますか?(泊まるならお風呂は入れてから行こうと思っています)

上の娘は、生後3か月くらいまでは週1程度泊まりに行っていましたが、それから人見知り、場所見知りが酷くなり、泣き叫んで泣き止まないので泊まりに行かなくなりました
今はもう泣いたりしないですが、逆に毎回行くとお昼寝も嫌がる程興奮して遊ぶので夜寝ないと嫌だなぁ、と思ってます…(1回寝ると朝まで起きません)
あと、下の子がまだ夜中1回ですがミルクがあるので
自宅の方がいつも通り対応できるし、と悩んでます
あと、雪国で明日が暴風雪らしく運転も怖いし
何度も子供達を寒い中外に出すのもなぁ、と思ってます…

どうでもいい質問ですみません笑

コメント

はじめてのママリ

私なら実家にそのまま泊まります🙆‍♀️✨️

ママ

実家がいいよと言ってくれるならお泊まりします😊
1日くらい夜寝るのが遅くなっても気にしません!
明日の朝の出発時間にもよりますが、いつもより遅くまで寝かせておきます。

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
泊まることにしました😀