※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

次女が家庭保育室に通っているのですが、園見学で説明されたことと違っ…

次女が家庭保育室に通っているのですが、園見学で説明されたことと違っていることがあり、戸惑ってます。

育休中の預かり
見学時 8時〜16時
今   9時〜15:45

春休みの有無
見学時 3月末は休み無し
今   3/21卒園式 そこからは休み

育休中の預かりに関しては、6月に話し合ってます。
最初、「見学の時に伝え間違えました。間違えてしまったので、15:30までは預かります。気に入らなければ、他の園に行ってください。」と園長に言われたので、軽く言い争ってます。それで15:45お迎えで落ち着きました。

春休みの有無に関しては、最近判明したことなので、これから園と話し合いますが…。
またかよ…という残念な気持ちでいっぱいです。

なんで園見学の時にきちんと伝えないんですかね。
自分の希望と違ってたら、役所の書類に園の名前書きませんよ。

役所に苦情入れようかとも思うんですが、もう卒園するし、ファミサポを使って預けたほうが楽なのかな。
でも、保育代払ってるのに…。クソ!って思っちゃいます。



コメント