※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Boo
子育て・グッズ

義父からお酒入りのチョコをもらいましたが、完母なので食べるのはやめた方がいいですか?理解できません。

義父から少し早いホワイトデーでリキュール入りのチョコレートをもらいました。完母です。妊娠前は結構お酒も飲む方でしたが、食べるのやめた方がいいですよね?
どうしても食べたい訳でもないのですが(>_<)
そもそも完母なの知っててお酒入りのチョコレートくれる所、なんでそれなの(^^;って感じですけどね笑

コメント

シュークリーム

好きそうだろうと思って買ってくださったんですかね😊男の人はあまり授乳中は何を食べたらいけないとか分からないのではないでしょうか??

• @Boo

@Boo

そうですよね(^^;お父さんなりの気持ちですもんね(^^)買ってくださった気持ちとてもありがたく嬉しく思います(^^)

• 3月12日
  • @Boo

@Boo

コメントありがとうございます☆

• 3月12日
el

私も気になって調べましたが大量に食べなければ大丈夫とのことでしたよ(*´꒳`*)b私はそもそも好きじゃないのですが うっかり食べてしまい調べました😏💕男の人だしそこまで見てなかったのかもですねー💧

• @Boo

@Boo

せっかくだから1つずつたまにはいただいてみようかな(^^)
    男の人だからそこまで気がつかないんですかね(>_<)買ってきてくださった気持ちありがたくいただきます♡

• 3月12日
  • el

el

明らかにお酒のボトルの形のチョコレートとかだと あえてそれ?!ってなりますが分かりにくいのもありますからね..😨💔

• 3月12日
  • @Boo

@Boo

そうですよね(^^;なーんにも気にせず素直に優しさから買ってきてくれたんですよね(^^)
    ホワイトデーのこと気にかけてくれて優しいお義父さんでした(^^)

• 3月12日
みぃ

産婦人科のお祝い膳でワインが出る所もあるらしく、1杯程度なら完母でも問題ないという産科医もいますね。
ので、リキュール入りのチョコくらいなら問題ないと思いますけど、本人が気にするかどうかだと思うので、気になるなら無理に食べなくてもいいかと👍

うちの産婦人科も、へその緒と違って母乳に出る量なんて気にする程ではないからと、1杯くらいならアルコール飲んでもいいという教えでしたので、私は完母でもたまーには1杯だけ飲んでましたよ!

• @Boo

@Boo

そうなんですね!お祝い膳でワインが出る所があるとは初めて知りました!
    妊娠中の方が直接繋がってますもんね(>_<)
    せっかくいただいたからたまに1つずつ食べてみます(^^)

• 3月12日
ma...♡

お義父さんも授乳中とか、そこまで気にせずだったのかもしれないですね💦😆

でも、気持ちだけ受け取って、食べない方が安心ではないでしょうか?💦😭
…というか私であれば授乳期に食べないです💦💦

• @Boo

@Boo

お義父さん、普段からいろいろ気にしないとゆうか気づかないとゆうかで…(^^;笑
    買ってきてくれたことが嬉しいですね(^^)
    まいみさんの言葉に、1つぐらい食べようかなーの気持ちが揺れています(>_<)主人が食べたそうなので食べたいだけ食べてもらいます(^^)

• 3月12日
  • ma...♡

ma...♡

男の人ですし、ましてやお義父さんですしね💦ホワイトデーって事が素敵じゃないですか~!!

そうでしたか😭なんだか申し訳ないです💦
    …しかし、直接母乳を飲んで赤ちゃんに栄養と共に行ってしまうと考えると、、、
    私はあげたくないって思うので食べないなって思いました😭

悩んいるのであれば、どちらにしろ小児科や産院の先生に聞くのが安心ではないでしょうか?💦😭

• 3月12日
  • @Boo

@Boo

そうですね☆ホワイトデーに気づくなんて素敵ですよね(^^)
    いやいや私も息子を思って、悩むなら食べなくていいなーと思ったんです(^^)
    ありがとうございます☆ひとまずやめておいて予防接種のついでに聞いたりしてみます☆

• 3月12日
  • ma...♡

ma...♡

そうですよ~!我が家は娘と主人と次男が体調崩して…娘が初めての高熱で。。それどころではなく、明日の結婚記念日もホワイトデーも主人は忘れてると思います!!笑
    毎年何かあったけど。。。今年は体調崩してるし仕方ないと思う事にします!笑

それがいいと思います~♡

• 3月13日
  • @Boo

@Boo

え!みなさん体調崩されてるんですか(>_<)しかも娘さん高熱なんて(>_<)大変なときにコメントありがとうございました!
    お大事にしてください(^^)

• 3月13日