※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

抗生剤をもらって熱が下がったが、また熱が上がることがあるか不安。溶連菌の後に再発熱した経験がある人いますか?

溶連菌で抗生剤をもらって熱も下がってたのに、また熱が上がることはありますか?

下の子が金曜日、保育園のお迎え時に熱があると言われて38.8でした。
帰宅後測ると37.6くらい。
保育園では走り回って元気でしたが帰宅後は何故か不機嫌と言うかメソメソしていて、どこか痛い?と聞いても痛くない。ただ寂しかったの泣いていました。(普段は全くそんなことはないです。)
結局その時だけで熱も37.1くらいで就寝。朝は特に問題なく熱は36.9。平熱よりはすこーし高いかなという感じの
体に発疹がありました。
病院に行き、検査した結果溶連菌と言われて薬をもらいました。
翌日日曜も特に変わりなく熱はなく元気で普通。
特に気になることがなかったのでこの日は熱。測ってませんでした。
そして今日月曜日。朝起きてすぐ熱を測ると37.5。その後何度か計りましたがそんなに変わらず、
少しだるそうに横になっていたので寝かせましたが
寒いと言ってました。朝寝から覚めると38.8ありました。

少しご飯も食べ朝よりはグッタリしてないですが、
元気はそんなにないです。

溶連菌の他にもなにかかかってるのかな?とも思いましたが
溶連菌の後にまた発熱した方いますか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌のあと数日してから発熱して病院に行ったら、違う風邪にかかってると言われたことあります!

  • はっぱ

    はっぱ

    どのくらい経ってましたか??
    発熱後すぐ受診しましたか?
    職場の人の子供でもアデノと溶連菌にかかったと言ってる人がいましたが、あるあるなんですかね😥😥

    • 1月22日