※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に北海道旅行を計画していて、相談もないことにイライラ。子供の誕生日にディズニーリベンジを提案しようか考え中。

旦那が勝手に旅行しようとしてます。
女ととかではなくて普通に男ばっかなんですが、行き先が北海道…
数年前に私が沖縄に行きたいと言ったら飛行機怖いから新幹線で行けるとこしか無理だと言ってたくせに、友達となら乗れるのかよ。
飛行機の件も、2泊3日なのに私に何も相談なく計画してるのにもイライラします…
私は普段どんだけ遊び歩いてても文句言わないので旅行も大丈夫と思ってるんだと思いますが、それとこれは全く違う🙄

2月の三連休に行くようなので、その日に子供の誕生日の時体調不良で行けなくなったディズニーリベンジしない?ってぶっ込んでみてどんな反応するか探ってみようかな🥹

コメント

はじめてのママリ

相談してほしいですよね😭
こういう話出てるんだけど〜って
決定前に言って欲しいです…
子どももいるんだし尚更!!
でもうちの旦那もこっちには反対意見してきて、友達とならいいんかい!みたいなのよくあります。

ぶっ込んでみてまた反応聞かせてください😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは遊ぶのも何でも事後報告です😭
    友達には来週行けるか嫁に確認しないと分からん!とかLINEしてるくせに、私何も相談されてないのに数日後に行ける!とか返してて、私が尻に敷いてるみたいな雰囲気出してるのも地味にイラッとしたり🙄

    今出張で数日いないので、LINEするか帰宅するまで待つか悩みどころです🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、いいお嫁さんもって!
    旦那さん感謝しないとです😭

    ちょっと笑っちゃいました
    小芝居(笑)

    私だったら帰宅まで待ちます〜
    考える余地与えません😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に朝帰りとかもよくあるけど文句言わないし、多分こんなに遊び歩くの許す嫁はママリ見てると希少だと思います😂

    帰るまで待ちますか🫠
    とりあえず3月末までには行く予定だったんで、北海道の日に被せてみてあっちを選んだら全部旦那のカードで子供と2人で豪遊してこようと思います🥹

    • 1月22日
ままり

なんの相談もなく3日家を空けるのは許しませんね!😳

私も同じようにその日にディズニー行く予定だから予定空けといてね!楽しみー!子供も楽しみにしてるよー🫶🏻って相手がとりあえず何か言う前に呼吸せず子供が楽しみにしてるってとこまで伝えて相手の反応見ますね!それで友達優先しようとしたらキレます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張で家空けること多いんで、3日くらい旅行でいなくても大丈夫だろうって思ってそうです😨

    ホテル予約しとくから飛行機お願いって友達に言ってて、ホテルもう取ってるかもしれないんですがキャンセルさせて家族の時間にしてもらいますか?💦

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    相談もなしに勝手に計画してるし今回は家族優先してもらう為
    そんなの聞いてないし勝手すぎない?子供たちも楽しみにしてるんだけど!!キャンセルしてよ。ちゃんと友達と旅行の時は前もってこの日家族でなにか予定あるか聞いて許可得てから計画立てるのが当たりだよね。独身じゃないんだし。逆に私が相談なしで子供おいて友達と2.3泊の計画してたらどう思うの?って言います!
    もし先に友達と約束したと言われたら
    ん?それ私聞いてないから約束成立してないよね。その方式で言うと先に言ったから優先してくれんだよね?って言いますね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね!
    私そんなに強く言えないかもしれないです😭

    旦那は仕事あるかもしれないから子供のことあるし私が確認取るのは当たり前で、自分は休みの日分かってるから行ける時はいつでもオッケーみたいに思ってそうです😩
    自分が働きたい時は土日も仕事いれて、自分の予定入れたら仕事断れば良いだけだし、なんかずるいですよね。
    毎週木曜くらいに聞かないと週末の予定わからないから、私は友達と旅行なんて子供が独り立ちするまで無理…

    でも専業主婦やらせてあげてお金もたくさん渡してるからそれは当たり前だよねみたいな考えの持ち主です😱

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    優しいママさんなんですね😭
    とりあえず1回2月の連休はお休みになりそうかな?この前の誕生日ディズニーのリベンジしようと聞いてみるのはありだと思いますけどね☺️
    それで旅行言われたらそういうのは前もって相談して欲しいなぁ。休みなら私も家族でお出かけしたいと思うから…とこれからは相談してもらえるように伝えるといいかもしれませんね!
    ついでに私も友達だけで旅行行きたいとリフレッシュ‪𝐃𝐚𝐲‬おねだりしてもいいですし!!
    ディズニーもちゃんと別日に行ってくださいね❤️‍🔥

    考えは中々変えるの難しいですもんね😭ちょっとずつでも家族がとりあえず頭に浮かぶように刷り込んでいきましょ🥺

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月の三連休で一回計画だけ立ててみます!

    私はキンプリが好きだったんですが、担当が事務所変わって初めてのライブが3月にあるのでこのライブ行きたい!って言ったら、3月は忙しいから厳しいよ〜ディズニーも2人で行ってもらうかもって言ってたくらいなんです😭
    友達や義両親とかの為には簡単に休み取るんですが、私の優先度低いんですよね🙄
    私の友達とのリフレッシュは子供が大きくなるまでお預けみたいです🫠

    • 1月22日
はじめてのママリ

勝手に旅行なんてありえないです😕😕それってママリさんが沖縄旅行行ったり、日頃自由に出掛ける時間もらえたりしてようやく旅行行く権利があると思ってます!
私ならぶっ込んで反応伺います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に旅行はなしですよね😩
    たまーに子供と義実家行ってくれたりして自由な時間くれることもありますが、前日に決めて急に行くので私は友達と旅行とかいけないし。
    ライブも行ったりしたいけど、旦那は土日もしかしたら出勤の可能性もあるから子供の預け先問題で気軽に応募すら出来ないのに、あっちは勝手に旅行で楽しもうとしててイライラします…

    • 1月22日
deleted user

それはないですね🫣💦
旅費は自分のお小遣いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がお小遣いもらってる側で旦那はお小遣い制じゃないんですよ🥺
    会社経営してるので、もしかしたら会社の経費で行くのかも…

    • 1月22日