※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
お金・保険

旦那の会社が倒産し、未払いの給料がある。別の会社に転職後、市民税の支払い通知が届いた。給料天引きから別で支払うことになっている。

詳しいかた教えてください。

旦那の会社が10月末でに倒産し
まだ未払いの給料が2ヵ月分
振り込まれていません。

倒産してすぐ次の会社に引き継ぐように
違う会社に11月から
転職して現在働いています。

そしてこの前、市民税の用紙が
届きました!
市民税はいつも会社の給料から天引きされていました。

この市民税の支払う分は
まだお給料もらっていない
会社が倒産した時のですかね。

いつも給料から天引きなのに
別で払うということですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

今は新しい会社から天引きされているのですか?

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    はい!お給料から
    天引きされていました!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月頃に届いた住民税通知書と照らし合わせて、新しい会社の総務や経理に聞いてみてもいいと思いますよ。

    • 1月22日