※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにベビーカーを購入したいが、A型とB型で迷っています。生活スタイルや2人目のことも考慮し、どちらが良いか教えてください。

ベビーカーについてです!
今、生後5ヶ月でまだ腰は座っていないのですが
大きくなってきて抱っこ紐でのお出かけがきつくなってきたので
ベビーカーの購入を考えています★
ただ、A型にするかB型にするかで悩んでいます(´・ω・`)
今買うならA型がいいのかもしれないですが
もう少しして腰が座ればB型の方が使い勝手が良さそうだなぁーとも思っていて…。
ちなみに我が家の生活スタイルとしては
基本、平日のお散歩に行くのに使う予定にしていて
主人が休みの日に出掛ける際はほとんどが車移動の為、車にも乗せて出掛けたいなと思っています
先々2人目も予定しているのですが、その時には使う機会があるのかその状況になってみないとわからず…(ちなみに今の子は5ヵ月になるまで必要性は感じてなかったです)

みなさんはA型、B型どちらを使われていますか?
良かった点悪かった点、2人目がいる方にもどっちが良いなど
どんな意見でも構わないので
いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*´∀`*)!!!!

コメント

リラックマーくん

うちは1ヶ月から使いたかったのでA型買いました^^

散歩がてらのちょっとした買い物なら荷物運べるので重宝してます♪

• マロン

マロン

1ヵ月から使うならA型ですよね!
    2人目が出来た時も使えるしとA型も考えたんですが
    その時になってみないとわからないなーとも思ってしまって(´-ω-`)
    荷物が運べるのもいいですよね!
    ありがとうございました♡

• 3月12日
けいこー

わたしはA型もってます。
Bだと、寝た時、フラットに倒せないし、なによりBは地面からの振動がすごくて、赤ちゃんにあまりよくないって、テレビでみたので💧

• マロン

マロン

やっぱり地面からの振動がすごいんですね(T_T)
    お店だと床がつるつるでわからないけど
    道を走るとなるとガタガタしちゃいますよね(´・ω・`)
    私の家の近くの道もガタガタしそうな所もありますし
    確かに子供が大変かもしれない…
    ありがとうございました♡♡

• 3月12日

私もA型です。
グレコシティーエースです(*´∀`)
腰が座っても、長くお出かけすると座りっぱなしはしんどいと思うので、
リクライニングできた方が安心なので♬
B型や軽量バギーは、ほんとに軽くてガタガタなので、赤ちゃんにはかなりの振動が伝わってそうです(^_^;)

• マロン

マロン

やっぱり子供のことを考えると座りっぱなしもしんどいですよね(。´・ω・)
    親の使い勝手だけ考えてしまってはかわいそーかもしれませんね…
    ありがとうございました♡♡

• 3月12日
☺k☺li

うちは普段車生活で、今までベビーカーの必要は感じてこなかったのですが、娘が重くなってきたことと、散歩のときにベビーカーのほうが景色とか楽しめるなと思ったので、最近B型を買いました!
住まいが2階なので階段の上り下りや、車に載せたりするときに軽くていいです✨

• マロン

マロン

同じような状況でB型を購入されたということでとても気になりました★
    お住まいが2階とゆーこともあってやはり軽いというのはB型の魅力ですよね!
    我が家も車に乗せて出掛ける予定もあるので
    軽いのがいいのかなーと思っていました( ´∀` )

• 3月12日
カニ道楽

私も悩みましたがA型買いました。
B型は軽くていいみたいですが、これから暑くなった時にアスファルトの照り返しでかなり暑いと聞きました。
A型は高さがあるのでだいぶマシだとか。
多少重くても荷物も載せれるしA型にして、必要性を感じたら安めのB型も買って使い分ける予定です。

• マロン

マロン

やはりA型の方が多そうですね!
    これからどんどん暑い季節になってきますし
    子供第1に考えたらA型が良さそうな気がしてきました( •ω•ฅ♡
    必要性を感じた時に安いB型にすればいいですよね★

• 3月13日
まりり0309

AB型?のベビーカーを生後1ヶ月から使ってます(*´-`)コンビのエフツープラスです。

ガタガタ感ありますが、揺れが好きみたいで問題なく寝てくれます♫
なにより軽くて使い勝手がいいところが気に入ってます!ショッピングモールで使うことも多いので、狭いところもそこまで気にせず通れてますよ。
うちは車もお散歩も電車も…って感じなので、大きさや走行性よりもコンパクトなタイプを選びました。
荷物入れのバスケットが小さめなのは難点ですね。

同じくAB型?のピジョンだったか、パタンというのもあるようです(*´-`)畳んだ時の高さが低いので、車に積むにはいいかもです。
お座りするにはエフツープラスの方がいいらしいと、聞きました(o^^o)

マロン

コンビのF2プラス良く聞きます!
ガタガタ感も好きな子は良さそうですね( ´∀` )
我が子も車の揺れや抱っこ紐の揺れが心地よいのか良く寝てくれるタイプなので
多少の揺れは逆にいいのかもしれない♪笑
やはりそれぞれの生活スタイルで求めることが変わってきますね★
パタンこの前ちょうどみました!
確かに低いからかコンパクトに見えました( ˙꒳​˙ )
F2プラス今度見てみようと思います♪