※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当作りに悩んでいます。無添加で手作りのお弁当を作るのは難しいです。子供が喜ぶ食材も考えないと。皆さんはどうしていますか?

今度から通う幼稚園が毎日お弁当なんですが、
毎日お弁当作ってるママさんいらっしゃいますか??☺️

今までは給食の園に通っていたのでほとんど無添加だし手作りだしで最高だったのですが、
自分でお弁当を作ってさらに無添加&加工肉なしってなかなか難しいですよね、、、

子供が喜んで食べることを考えたらウインナーとかミートボールとか必須ですよね、、、(笑)

みなさんどうされてますかー?

コメント

ママリ

以前、毎日お弁当の園に通っていました。

最初は手作りで張り切っていましたが、結局ウインナーとか冷凍食品とかも多くなりましたよ💦

まわりのお友達のお弁当を見て、タコさんウインナー食べたいとか、
○○ちゃんのコーンのクリームコロッケ(たぶん冷凍)美味しそうだった、
なんで僕のは入ってないの?

などど言われて、ずるずると子どもが喜ぶ&私がラクな方向になってました😅