※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

母に頼まれたものを持ってこなかったことでモヤモヤしている女性。子供たちのために提案したものが却下され、心配された様子も理解されなかったことが原因。ありがたい気持ちとモヤモヤが入り混じっている。

なんで自分がモヤモヤしてるのか分かりません😂
コロナだったので母が何か持って行こうか?と言われて答えたのに結局持ってきてくれないからモヤモヤしてるんですかね?😂

コロナになってだいぶ元気になったから母に「元気になったよ」と電話しました。

お父さんがケーキポストに入れに行くみたいよ。
他に何か買って行こうか?と言われて
昨日旦那が買い物行ってくれてるし…私は特になくて
子供たちが好きそうないちごとかゼリーとか言ったけど
苺はケーキに入ってるやろうしと却下され、ゼリーはスルー
息子に聞いたら「〇〇のお菓子!」と言ってたので
言ったら「そういうのはお父さん探すのめんどくさがるから」と言って「ならいいね(何もいらないね)」と言われました。

「まぁ元はといえば元気になったよって伝えてたかっただけだからいいよ」と言いましたが…

色々言ってたのにな…とモヤモヤしてるんでしょうか😂
あと電話した時の「どうした💦?」って心配ではなくだるそうな感じからもうモヤモヤしてました😅

ケーキ持ってきてくれるだけでありがたいのに贅沢なモヤモヤですかね😂

コメント

がーこ

そりゃモヤモヤしますよね〜💦
色んな人がいるし、心配してもらえるのが当たり前ではないのかもしれない。
でも、私は心配するし、欲しいものあれば持って行きます😊実際友達家族がコロナの時に色んなもの届けました!
それが、親なのにたいして心配もせずにだるそうにされたら残念な気持ちになって当然かと思いますよ。ケーキもありがたいかも知れないけど、欲しいものではなくケーキ?って感じです。もし自分の親がそんな反応だったら自分はそんな親にはならんどこーって思います😖

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり…モヤモヤしますよね?💦

心配はしてくれてるんです🖐️以前もコロナの時頼んだ物とか親が考えた物を持ってきてくれたことはあったのですが、いくらだった?と聞いてもいいから!と言っていつもお金を受け取らないので申し訳なくって💦

なので今回のコロナはちゃんとレシートをくれてお金をちゃんと受け取ってくれる義母に頼みました😂
    母には「今回はお母さんに頼むからいいからね🖐️」と言っていました。

多分私が甘いものに目がないからだと思います😂でも父のケーキ選びはあまりあてにならないのですが💦笑

何か嫌なことあったのかな?とも思ったんですが、それでも態度に出されたらイヤですよね😖
    母は疲れてたり何かイヤなことがあったりすると少し引きずるのか、声で分かるのでそれかもしれません😮‍💨

がーこさんに回答もらって相手の気持ちを考えたり冷静になれた気がします!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • がーこ

がーこ

なるほど😊
    今回は頼ってもらえずにお母様はちょっとスネてたかも知れないですね😊

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あっ!そういう考え方もありますね😂全く思いつきませんでした!
    勉強になります😊

• 1月22日
ままち

それはモヤモヤします!
だって聞いてきたのそっちじゃん!って😅
ケーキに入ってるとイチゴと
そのままのイチゴと違うし…😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    やっぱりモヤモヤしますよね😅
    私が甘えすぎて感覚おかしくなってるのかな?と思ってましたが普通モヤモヤしますよね😂

ですよね!下の子もいちご食べたいのに…😂

• 1月22日
  • ままち

ままち

自分から言ったら
    まぁしょうがないかって思えますけどね〜😗
    甘えていいよ、甘えなよって
    寄り添ってくれたんじゃないの?
    ってなります😂
    買う気ないなら言うなよ!と
    すら思ってしまう…私は😂

• 1月22日