※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

耳鼻科で検査したほうが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

ふわふわめまいがしんどいです。
10日くらい続いてます

もともと自律神経乱れやすく
パニック障害不安症持ちで
自律神経の鍼や整体で
半年間ほど何もなく普通に生活してたのに
ここ最近ふわふわしためまいが多く
寝る前にヨガしたり
金曜日に整体に行った時はスッキリしたのに
土日とまたふわふわしてました。

雨も続いてたのもあるのかと思いますが
スッキリしなくて
もっとひどくならないか怖いです。

耳鼻科とかで検査したほうが
良いのでしょうか??
何かアドバイスあれば教えて頂きたいです😖

コメント

鉄分は足りてますか?

• 男の子ママ

男の子ママ

確かに年末年始から食生活も乱れて最近鉄分ちゃんと取れてないかもです🥲貧血気味なんですかね、、🥲🥲

• 1月22日

退会ユーザー

女の人は生理が毎月来るので鉄不足なりやすいみたいです!
    めまいの原因がそれかはわからないですが、生理が重いとか、生理前後で特にめまいがひどくなるとかなら婦人科で相談するのもありかなと思いました🙂

• 1月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今思えば生理予定日頃からふわふわしてました!それと年末年始に色んな人に会って不安症で脳も疲れたりして貧血と自律神経の乱れが重なったのかもしれません。いつもはこんな事なかったので🥲ありがとうございます!✨

• 1月22日
ままり

もうふわふわめまい1年くらい続いてます

• 男の子ママ

男の子ママ

耳鼻科も勧められたのですが行ったりした事ありますか??🥲

• 1月22日
  • ままり

ままり

耳鼻科で全て検査しても異常無し、脳外科でもMRIとりましたが、異常無しで
    多分精神的なものだと思ってます。😢😢

• 1月22日
ひまわりママ

私もじきに2年そんな状態です。

ひどいときは回転するめまいで長時間治まらず寝込んだりします😞💦

話を聞く限り 生理で自律神経が乱れてるのかなと思いますが、生理が終わっても めまいが残るなら 何かしらの原因はあるかなと‥

婦人科で相談し、漢方をもらっても改善しなければ耳鼻科かなぁ‥

• 男の子ママ

男の子ママ

たまにふわふわするくらいのめまいはもともとあったのですが最近毎日ひどくて🥲回転するめまいはもっとしんどいですよね🥲🥲漢方相談してみます!ありがとうございます🥲

• 1月22日