※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの名前はフルネームですか?下の名前だけだとわかりにくいので悩んでいます。フルネームに変えるべきか迷っています。

皆さんLINEの名前ってフルネームですか?
名字も名前もあまり好きではなく
下の名前だけローマ字にしてたんですが
それだと職場とか保育園の役員決めの時、私だとわかってもらえなかったことがありやはり素直にフルネームにしようか悩み中です。
感じにするとすごく単純で嫌なんですよね😢

コメント

ままり

いや、普通に名前のイニシャルのみです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~😅

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    役員決めとかもないので
    保育園学校のママさんたちは
    把握してくれてるはずです!
    あと、周りのママさんたちも
    フルネームの人少ないです🤔

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですね
    小学校あがると交流範囲がひろがったりしてグループLINEも誰かわからない人います😅

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    そのグループにもよるかも知れませんが
    だいたいグループLINEの時
    こんにちは、○○の母です、
    とかみんな入れてくれるので
    そういうのがないグループは
    把握するの大変かもですねー。
    でも友達追加した人は
    誰の両親かは把握できてるはずなので
    わからなくなっちゃう人は
    こっちで名前変えてる人多いと思います!
    あとはアイコンやホーム画面で
    お子さんの写真とかで把握します

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー保育園のグループLINEは最初に挨拶しますね😊これを機にフルネームの英語版にしました🤣

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    小学校のグループLINEは挨拶しないんですか?🤔
    英語版なら、、漢字よりお洒落に見えていいですね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供会とかはもうしないですね
    70人くらいいるので😅

    そう言ってもらえて嬉しいです(笑)何しろ自分の名前が好きでないので😢

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    子供会にグループLINEあるんですね😳
    うちの地域子供会
    以前トラブルありLINE禁止らしく
    全部会長がメールや電話で対応しています😭
    絶対グループLINEの方が便利、、

    同じく名字も名前も嫌なので
    ローマ字でもバレたくないです🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて共感してもらえて嬉しいです。子供会は今年度からグループLINEはじまったのですが、確か個別には連絡取れないようになってて結構セキュリティしっかりしてます🤣

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    そういう方法もあるのですね😳
    ちょっと会長にそういうやり方あるらしい!と言ってみます!!
    こちらが質問したみたいになってしまい
    すみません🙏

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです😊
    こちらこそ他愛もない内容なのに聞いてくださりありがとうございます😅

    • 1月22日
たると

確かに大きいお子さん持ちの周りの友人はフルネームが多いです😳︎✨
私は名前だけです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今回面倒なことがあったので、フルネームにしました😅

    • 1月22日
mizu

フルネームにしてます!
正直、周りの方もフルネームにしてくれたらありがたいと思う時があります笑
ママ友のグループライン、誰だか分からない人が結構いて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!ローマ字でフルネームにしました🤣

    • 1月22日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

イニシャルです!
誰かわからなくなりそうな時は相手の名前を変更してるので🙌🏻
周りのことを考えてわざわざ変えるのも面倒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にわたしとわかってもらえてなかったことで余計な手間が今回かかったので、意を決してフルネームに変えます(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

例えば子ども関連の役員でグループLINEを作るのに、誰だかわからないのは迷惑です🤣🤣

平仮名でフルネームの方もいますが私は英語表記のフルネームにしてます。大抵の方は周りの方のことを考えてそうされている印象ですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のグループLINEは下の名前の人が多いですね~
    なので、私もこれを機にフルネームにしました!

    • 1月22日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私はずっと下の名前だけですね〜…
小学校とかのグループLINEでも加入時にフルネーム名乗っているのとLINEのひとこと?のやつに○○母です。って書いてるので…それでもわからなければ個々で名前編集しといてほしいです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😅
    でもこれを機にフルネームの英語版にしました🤣

    • 1月22日
mimimi

役員でライングループしたときだけフルネームにしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう手もありますね🤣

    • 1月22日