※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊活

2人目不妊で悩む女性が、1人目も授からず落ち込んでいます。妊活中で早く子供が欲しいが、タイミングや不妊治療の判断が難しい状況です。ママになりたい切実な気持ちがあります。

質問というかちょっと吐き出します…💦

どこのアプリでも2人目不妊の方が多くて、1人目すら出来ない私って何なんだって落ち込む😢

1人居るか居ないかでは全然違う気がする。

子宮筋腫摘出手術までして、あんなに痛くて怖い思いしたのに何で出来ないの。
妊活始めて半年も経ってないけど年齢のこともあるし1ヶ月でも早く授かりたいのに😞

こんな事なら勢いがあるときにデキ婚でも良かったなとか考えてしまう。一回赤ちゃん出来たんだからまだ大丈夫!もう少しタイミングで頑張れって言われるし。お医者さんにそう言われると、そうなのかー。まだ早いのかなー。それならまだタイミングで頑張るかってなるけど、生理来るとやっぱりもう不妊治療の方へ行ったほうが良いのかな、いつから行けば良いのかなって判断が難しい。

こんなに出来ないとは思わなかった🥲お医者さんやそんなに焦ってない人からしたらまだ4ヶ月という感覚なのかもしれないけど、1日でも早く欲しい身としてはもう4ヶ月ってなってしまう。

私がママになれる日はやってくるのかな。切実にママになりたい。

コメント

焦るならもう不妊クリニックに行く頃合いかなと思います😌

不妊クリニックで一通り検査もしてやれること全てやりましょう✨

不妊クリニックだと他の患者さんも仲間だと思えてきて心強いですよ😊

クリニックは検討されてますか?
1人目が出来にくく8周期かかり2人目も通院あり現在も妊活中でクリニックに通ってます!
検査で異常があればいくらタイミング取っても意味ないので、焦るなら一度見てもらっても良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますって子持ちに言われたくないかもですが、うちも不妊治療組(かなりガチ)でした。

1人目治療は27歳から始めましたが、授かるの32歳でした💦その間妊活できない期間もありましたがプロフィールにも書いてありますが、本当に色々ありました…

最初の1年は辛かったです。
自分が周りと違うということを受け入れられなくて
なんで私だけこーなんだ?
みんなすぐ授かってるのに、と。劣等感の塊でした。
でもだんだん自分がマイノリティということを認めてあげられるようになって、そこから大分心が楽になりました。

クリニックは行ってもいいと思います。でも、それで授かったらよかった〜だけど、それでも授かれなかった時はメンタルにかなりきます💦💦
すぐ授かる人の方が多いですので大丈夫と言ってあげたいですが、不妊治療は、沼です。
見えないトンネルです。
入らなくてもゴールは見えるかも。
でも入ったらゴールが近いかも。でもまさかのまさかで、ゴールが見えないかも。。

私は後者で長らくゴールが見えず彷徨い続けましたが、私みたいな人(ここまで治療した人はレアなので安心してください)でも淡々とやり続けた結果授かれました。
本当に本当に辛かったけど諦めないで頑張ってよかったです。

🐶さんもきっと諦めなければ大丈夫です✨焦ると余計ストレス溜まると思うので、今周期授かれたら嬉しいな、でも授かれなかったらコレをしよう!みたいにどちらに転んでも楽しい!みたいな環境を作ってクリニックに通うなり、自己流で頑張るなりしてみてほしいです!
難しいことを言ってることは自分でめちゃくちゃわかりますが…応援してます❗️

• 🐶

🐶

全く気付きませんでした…遅くなりまして本当にすいません💦
    すごく親身にお応えくださってありがとうございます😣🙏実体験はとても参考になります。

そうなんです、仰られてる通り、クリニックへ行って出来たらそりゃ良いけど出来なかったらそれこそ本当に病むのがまだ怖いと言うのも有ります。

すっごく仰ってることが分かります。入らなくてもゴールは有るのかもしれない。(自分達がもっと頑張れば良い。)そう考えるとまだ行くのは早過ぎるのかも、、と考えがループしてます😢

実生活でもクリニック勧められますが、クリニックへ行く事によるデメリット(?)仰ってくださったのは、はじめてのママリさんが初めてで何ていうか、この複雑な心境にスッと入ってきました😢✨

けどやはり皆様、諦めなくて良かったと仰られるので私も諦めずに頑張ろうかな、と思えました。毎月のこの病みに疲れてしまって、もういっそのこと諦めた方が楽になれるよね😔という方向にどうしても行きがちです😣

支離滅裂ですいません。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。不妊治療って、それだけですごいストレスなんですよね。
    病院によって本当に先生がきついところもありますし……検査も痛いし……
    軽い気持ちで踏み入れられる領域ではないと思ってます。

自然妊娠率って15〜20%と言われていますし、だいたい5〜6回タイミング取ってみて無理なら通院って感じが最短かなって思います。なので、🐶さんはあと2ヶ月くらいは自己流でしてみても良いかもしれませんね。

ご年齢分かりませんが、2〜3ヶ月で卵子が急に老化するなんてことはないと思うので、疲れたら休む❗️で全然よいと思いますよ💓赤ちゃん、くるべき時にきてくれます大丈夫❗️現代医療はすごいです✨

• 1月26日
  • 🐶

🐶

はい…🥲不妊治療は痛いものもあるとよく聞きますし、そんな簡単にパッとまだ行けなくて、、😣けど早く欲しいし自分でも自分で矛盾してるとは思っているのですが、もうどうしたら良いのか…と頭がゴチャゴチャでした😔

大体の目安期限を教えてくださって本当にありがとうございます😭🙏どこまで自分で頑張れば良いのか、本当によく分からなく、期限を付けてしまったら自分で不妊って決め付けてる感じもしてしまって何かイマイチ一歩を踏み出せず、、だけどじゃあいつになったら踏み出すの?って自問自答を繰り返してる感じでした😥

34歳になって1ヶ月ぐらいです。若いって年齢でも無いのでとにかく焦りは有ります😞
    本当にありがとうございます😭心強いお言葉です。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。個人的な本格的な不妊治療は、自分が不妊ってある程度認められるようになってからで良いと思います🥺❗️

まだ自分を信じれるうちは、
    不妊治療クリニックではなく、近くの婦人科でタイミングだけ見てもらったり…くらいのゆるい妊活したらどうでしょうか?☺️

待ち時間も少ないですし、痛いことされないです✨(内診は毎度ありますが…)
    そこでもある程度の検査(精液検査、ホルモンの血液検査)できますし、排卵しにくかったら希望すれば排卵しやすいホルモン剤出してくれるし、ある治療できますよ😊☺️
    うまくいってすぐ授かれれば良いですね🥹❗️

• 1月27日
  • 🐶

🐶

本当に本当にありがとうございます😭すごく心が軽くなりました😢

そうですね、まだ自分を信じたいところではありますので、本格的な治療というよりタイミングや自分の体を見てもらう軽い妊活を始めようかと思います🥺

そうなんですね❣️もう最初からガッツリと痛いことされたり、なんかもう色々と検査されたり、、、とかなのかと思っていました💦
    はじめてのママリさんからの返信のおかげで勇気が出て、本日不妊専門クリニックへ電話してみました。
    最初は色々お話しや軽い検査をして頂ける様で、その先は結果次第や希望によってという感じでした☺️

これだけでもだいぶ進めた気がします🐾助かりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️
    はい、ありがとうございます😣本当に授かれたら、ただただ嬉しいです😣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック電話してみたんですね✨前に進めて良かったです😍

ちなみにうちは不妊原因わかってて、がっつり男性不妊でした。体外でも無理、顕微授精一択レベルの重度乏精子症です❗️

不妊治療に関してはどうしても女性だけが悩んだり、ストレス感じたり…という状態になりやすいですが、男性側の検査もしっかりやってみてくださいね✨
    無理ない程度に、頑張ってください❗️

• 1月27日
  • 🐶

🐶

ママリって通知とか来ないですよね…笑
    またまた遅くなりまして本当にすいません💦😢

ありがとうございます🤝本当に助かりました。この一歩がすごくすごく大きな一歩に思います。
    この電話しただけでも、自分を褒めたいと思います。そうやって気分よく進んでいきたいと思います🙇‍♀️

こちらに書き込んで良かったですし、私の書き込みを見付けて下さって、コメントして下さって本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月29日