※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
妊娠・出産

乳首が痒くて困っています。切迫早産で乳首の刺激は避けないといけないのに、薬を塗るのはためらっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

おっぱいが痒くて痒くて仕方がありません(′︿‵。)特に乳首が、、、

切迫早産で乳首の刺激は避けないといけないのに、つい痒くてかいてしまいます。

一応薬はもらっていますが、ステロイドも少し入っているみたいであまり塗りたくないなぁーと思っています。

同じ経験をした方いらっしゃいませんか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

私も痒かったです😅
痒くて我慢できずかいてました

みーママ

私だけじゃなかったんだ>_<

なぜか左だけ痒いですが、夜だけなんで掻いちゃってます>_<でも、掻くというよりなるべくつまんだりマッサージしたりして母乳出す練習ー(^^;と思ってますが、切迫早産だとそれもできないですしね(;_;)

薬に関しては、ステロイドも多種多様にあるので一概には言えませんが病院で出されたものは、むしろちゃんと使わないと効果が出ないばかりか治りも遅く副作用も出やすいです。
私は長年ステロイドにお世話になっていますが、この薬はもしとりあえず治っても何日か塗り続けてその症状をなくさなきゃいけないものです。
治ったから塗るのやめた→また痒いからちょこっと塗った→またやめた→塗った
の繰り返しが一番良くないです。

強い成分なので短期間ちゃんと毎日規定通り塗り続けてしっかり治す!
そのためのステロイド薬なので、もし使うのが嫌で嫌で、、というのであればお医者さんに相談するとステロイドの入ってない特別な調合の保湿クリームを作ってくれたりします。私の場合、皮膚科でしたが。
もう一度ちゃんと話し合ってみてもいいかもしれないですね(^◇^)

みゆー

私も痒いですー(´;ω;`)
痒すぎて
ポイッ(´;ㅿ;`)ノ⌒эと
したくなります(笑)
旦那にも痒いからクリーム塗る!って
言えば
刺激したらダメなんじゃないの?と
言われますが
痒いもんは仕方ない。
薬は産院からもらったのであれば
大丈夫だとは思いますが
心配ならやはり保湿クリームかな…。
私も保湿すれば多少は我慢できますがたまに外出中に痒くて人気のないとこでムギュッて握って誤魔化したりします(笑)

かずえ812

痒いですよね😖かくとお腹痛くなるので冷やしてます💦

かずえ812

私もぽいってしたいです!
妊娠線予防のクリームで保湿してるんですが、やっぱり痒いですね(′︿‵。)これもあと少しなので我慢するかなー、、、

かずえ812

そうなんですね!勉強になります⑅◡̈*
明日は検診なので、先生と相談してみようと思います!ありがとうございました(•‿•)