※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?1人目の時はお寿司を普通に食べていましたが、みなさんは守っていますか?

2人目妊娠中です。
おそらく6wです。
妊娠中の時は食べ物気をつけてますか?
生物は食べないなど、、

私は1人目のは生物がダメとは知らずに普通にお寿司を食べたりしていました。
みなさんはちゃんと守っていますか??

コメント

ととこ。

2人目はアルコール以外、まったく気にしませんでした(^◇^;)

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。
    私も1人目の時はアルコール以外全く気にせず食べていて、最近色々食べたらダメなものがあると知り、みなさんはちゃんと守っているのか気になりました。

• 3月12日
なみスチル

3人目妊娠中ですが特に守ってないです!笑
生物の食べ過ぎなどは気を付けてますけど、バランス良く食べるようにしています(^^)

• 菜乃

菜乃

気をつけてないんですね!安心しました(..◜ᴗ◝..)

• 3月13日
みぃ

絶対に食べない!と気をつけていたのは生肉くらいで、あとは適度に食べてましたよー!
コーヒーも、1日1杯だけ!とか♪

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。生肉は気をつけているんですね!私は緑茶を結構飲んじゃいます。

• 3月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

食べ過ぎないように多少は気にしますが、新鮮なものならお刺身とかも食べちゃってます💦
あんまり我慢するのもストレスになるし、かえってよくないと思いますよー!
あれもこれもだめ、ってなるよりはバランスのいいご飯食べる方が赤ちゃんにとってはいい気がします😊

• 菜乃

菜乃

食べ物の我慢はかなりストレスになりますよね💦
    みなさん、あまり気にされてない様で安心しました!

• 3月13日
ひよこ

生肉と牡蠣以外食べてます😅

• 菜乃

菜乃

生牡蠣元々キライなので、良かったです。
    牡蠣は怖いですよね💧

• 3月13日
ほのぼのさん

2週間に一度や3週間に一度とかでふつーにお寿司も食べてました🙆
妊婦ぢゃない時とさほど食べ物飲み物気にしてません!!笑

でもさすがに生肉はやめてました😅

• 菜乃

菜乃

ユッケで死亡事故あってから怖くて食べられなくなりまさした💦
    お寿司も普通に食べてたんですね😄

• 3月13日
✿さとあゆ✿

何事も食べすぎなければ大丈夫ですよー。
お刺身もお寿司も毎日食べるものでもないですし、そんなこと言ってたら食べられるものが制限されすぎて何も口に出来ないですよ( ̄▽ ̄;)
一人目の時は何も気にせず食べていましたよ!

• 菜乃

菜乃

1人目の時は知らなかったので怖いもの知らずで、なんでも食べてましたが知ってからはネットに怖い事書いてあるので気になってしまいました。
    でもこれからも、食べすぎない程度に食べます。

• 3月13日
white-lilac

私も気になっていたことだったので質問してくださってありがとうございます✨

みなさんの回答を読んで私も安心しました(^-^)
私は一人目のときはかなり気を付けて、お寿司お刺身ローストビーフうなぎ…などなどダメと言われるものはほぼ食べませんでした。
もともとお刺身が大好きだったので本当にしんどかったです。産後退院してから食べまくりました(笑)

でも今回はなんだか気が緩んでいて既にお寿司も食べているし、あまり気にしすぎないようにしようと思ってます(^-^)

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。同じ疑問をもった方がいて良かったです😊

ローストビーフもダメなんですか‼︎
    我慢されて偉いですね!

みなさん普通に食べてるみたいなので私も気にせず食べる事にしました!

• 3月13日
モイ

全く気にしてません…
1人目のときは悪阻でネギトロ丼をしょっちゅう食べていましたし、今も卵かけご飯食べています。
コーヒーも飲んでます!

• 菜乃

菜乃

友達が妊娠中に卵かけごはんたべれなかったのが辛かったと言っていてその時初めて卵かけごはんがダメな事を知り、卵かけごはん食べたかったのに😓と思っていましたがモイさんが食べていると知り、妊娠中でも食べれると嬉しくなりました。ネギトロ丼も大好物です!悪阻が終わったら食べたいです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は、生物、マグロ、辛い物、カフェイン入りの飲み物、もちろんアルコールなど、色々避けていました😅

何かあって後悔するのは嫌ですし、もともと好んでいるものでもなかったので💦

ただ、私もお寿司は凄く好きだったので、生海老より茹でている海老選んだり、全く食べなかったわけではないです😊

• 菜乃

菜乃

食べ物気を遣われてですね。

わたしもコーヒーやアルコールは好まないので良いのですが、生ハムユッケや卵かけごはんは食べたくなります。

• 3月13日