※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子供が胃腸風邪で下痢や腹痛、食欲不振が続いています。抗生剤を飲んでいるけど、病院受診した方がいいでしょうか?妊娠中でかかりつけの産科は受診できないため、皆さんならどうしますか?

子供の胃腸風邪がうつってしまいました。
症状としては下痢と腹痛、食欲不振です🥲
今日で発症してから5日ほどになりますが、まだ下痢と食欲不振は続いてます。下痢は1日に何回も、ではなく1日1回の排便が水様便という感じです😞💦
いま副鼻腔炎にもなってしまってて抗生剤と整腸剤を飲んでるのですが、抗生剤も影響して下痢が長引いてるのかな、、と思っているのですがやはり病院は受診した方がいいですかね🥲?
いま妊娠中ですが多分かかりつけの産科は胃腸炎とかだと受診出来ないです(他の方に感染のリスクがあるので)
皆さんなら受診しますか?様子を見ますか?

コメント

もちまま

私も胃腸風邪うつりました💦
私もかかりつけの産科は診てもらえず、消化器内科に行きました!
妊娠中ということもあり、脱水症状になっていたようで点滴打ってもらったら治りました!
妊娠中ということもあるので一度受診した方が安心かもしれません😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

行ったことないのですが近所に消化器内科の病院があるのでそこに行ってみるか迷ってました💦
    点滴してもらえればいいのですが…🥲
    妊娠中だと病院受診も大変ですよね😭もちままさんは胃腸炎の症状、どのくらいで落ち着きましたか?

• 1月22日
  • もちまま

もちまま

私も初めての消化器内科でした💦点滴してもらえるかどうかは先生によりますよね😭優しい先生や看護師さんだと良いんですが、、、

座って待つのもしんどかったので受診をやめたいと言ったのですが、主人が病院を探してくれて事情を話したら別室のベッドで寝て待たせてもらえました(^^)✨

1日目の夕方に嘔吐下痢があって、2日目に病院受診・薬処方で、3日目には嘔吐下痢は無くなったのですが、怠さと眠気がすごくて全快までに結局5日くらいかかりました💦

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は1日寝ていたら少し体調良くなった感じがするので、もし明日まただるさがあったら病院に連絡してみようと思います🥲整腸剤も欲しいですし…

2日目で受診されたんですね!
    私もう症状出てから4日目です😅早く受診した方が治りも早いですよね💦
    下痢長引くのは厄介ですよね🥲

• 1月22日
  • もちまま

もちまま

少し回復したようで良かったです!✨あまり美味しくないですが水分補給はOS1がオススメです💦整腸剤もらうとだいぶ楽になりますよ🙌

私は2日目で行く気なかったのですが旦那が見かねて連れてってくれた感じです💦笑 下痢だとお腹張りますよね😭😭早く治ると良いです!🙏

• 1月22日