※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1.2時間おきに泣く理由は睡眠後退かどうか知りたい。授乳や抱っこで対処するが、他にいい方法はあるか。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
今までは3.4時間おきで夜中授乳してたのですが、
ここ3日間1.2時間で泣きます😵
これがいわゆる睡眠後退なのでしょうか?
抱っこしておきつく時もあれば、それじゃダメな時は
少し🥧あげるんですが、ほんとはあげたくないのでいい解説方法ありますか😵?

コメント

☁️🩶

息子もあと数日で5ヶ月です👦🏻

ここ1ヶ月3日に1回のペースでそんなかんじです…!
うちは完ミなので1~2時間じゃあげられないので、白湯あげてみたり、ほんとに寝なそうならもう1回起こしてちょっとあそんだりしてみるくの時間まで待ってそのまま少なめにあげて寝かすとか、どうにかこうにかここまできてます😂

おそらくこれが睡眠後退ですよね…
哺乳瓶使えるなら白湯とかお茶とか、、?おしゃぶり息子はペってしますが、どうですかね?🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミだとすぐあげられないですよね😵
    もう1回起こして遊ぶなんてすごいです!そんな元気がない笑
    哺乳瓶もおしゃぶりも使えます!
    おしゃぶりしても泣き止まない時は立って抱っこしてます😮‍💨

    • 1月31日