※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

義家族と住むことについて愚痴です💦現在自分の家を建てるためのお金を貯…

義家族と住むことについて
愚痴です💦
現在自分の家を建てるためのお金を
貯めています。
わたしの実家で実父と旦那と娘で住んでいますが、
義母があまりいい顔をせずでしたが
昨日なんとか説得してまあまあな反応に変わってきました。
1年で家を建てられるように動きますと
2人で決めたことを伝えました。
「1年で建たなかったらどうするの?」と聞かれ
旦那が咄嗟に「そしたらここくるわ(義実家)」と
言いました。その時は何も思いませんでしたが
朝になりふと、「何かのトラブルとかで1年以上かかったら
義実家で暮らすことになるってこと?」と
思い旦那に聞くと、「あれが最善策で、確かに嫁実家
だけで住むのはフェアじゃないなと思って」
と言われました。わたしは冗談か何かかと思っていたので
普通に「え、無理無理」と言いましたが
「僕の両親を無理とか、嫌とか言われるのは気分が良くない」
とはっきり言われました。
確かにそう言ったことは謝ったけれど
「いや、嫌だろ普通にストレスで禿げそうだわ」
と心ではめちゃくちゃ思ってます。。
家を建てることはお金がかかるし時間もかかるから
慎重に決めたいけれどもし無理だった時
義実家で暮らす事になるという事がもう1番辛くて、
絶対ストレス溜まって夫婦関係も良くなくなるような
気がしてなりません。
1ヶ月でも無理な気がします、、。
義実家で住んで仲良く暮らしてる方もいらっしゃると
思いますが、今までいい距離感を保っていたのが
住むとなるとまた違ってくるような気がします。。
長々と愚痴すみません💦

コメント

はちぼう

私も嫌です。しかも引っ越しを繰り返すのもだるいです😮‍💨
ただ、フェアじゃないという旦那さんの意見はもっともですね😣
頑張って1年で建てたいでふね😂💦

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    ですよね!!しかもわたしの実家の地域に建てる予定なので、
    いちいち離れた義実家に引っ越して戻ってきてがめんどくさいです😞
    旦那の意見も分からなくもないですが、我慢してまで住みたくないなぁと思います😇

    • 1月22日
はじめてのママ🔰

期間限定の実家住みですら嫌な顔して説得しなきゃいけない相手と一緒に住みたくないですね😫

家建てるとやっぱ予定より長くなる事よくあります🤔
あとは11月頃建つならあえて1月から住み始めて2ヶ月分の固定資産税払わないとか🥺

でも1年3ヶ月とかかかるなら「3ヶ月のためだけに引っ越すのは大変だから〜」とか適当なこと言って良いと思いますよ😫

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    そうなんですよ、別に一生実家で父の世話になるって訳じゃないのに🧐

    スムーズに行くかも分からないですよね😅
    絶対引っ越すのめんどくさいと思います🙃
    気使うしダラダラなんて出来ないと思うしストレス溜まる💦

    • 1月22日