※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

3歳半の息子が知的・自閉症で、毎日イライラして怒ってしまい、息子も私を嫌がっているよう。パパが好きで私には冷たい。辛いけど、優しく向き合おうと決意するも、不安が募る。

知的あり自閉症3歳半の息子います。

はんとーーーに毎日しんどすぎて
ついよく怒ってしまいます。

私自身もたまーにですが
どーしょーもないイライラを
物にぶつけてしまったり
息子の癇癪と一緒に、
自分も一緒になって大泣きすることもあります。笑

よく怒ってるし
イライラしてるし
情緒も不安定だからか
最近、息子が私を嫌がっている感じがしてます。


どこ行くにしてもパパの手を引っ張っていくし
パパ見つけたらとても嬉しそうし
抱きつきに行くのに
私には見向きもしてません。

どーにかして私のことを好きになって
もらいたいので、笑
たくさんぎゅーしたりスキンシップ
とろうとしていますが、
やはりパパが好きで
パパのところに行きます。


よるの寝かしつけも
ねんねしよっか?と寝室に
手を繋いで連れて行こうとすると
最近、私の手を離して
パパに抱きつきに行ったり、、、

あぁ、辛いです。


また明日から、いや今日から
できるだけイライラせず
優しく向き合おうって決意するんですが、、、

ママー!って日は来るのかな、、、


コメント

deleted user

自閉症のお子さんは怒られたり人がいらいらしているのを異常に感じ取って怖がりますよね😅なるべく優しくしてさっきは怒ってごめんね息子のこと大好きだよと伝えて強引にぎゅーしたり抱っこしたりしてあげると自ら求めて伝えることが難しい自閉症のお子さんには良いかもです。共感してあげたり優しい言葉もかなり良いですよ大変だけど頑張って☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん甘えさせてあげるねもかなり良いと思います

    • 1月22日
nk

ママもパパも言えなかった息子が11月辺りから急にハッキリと、ママー!!マ〜マ!って言うようになりました!

息子は重度よりの知的障がい・自閉症です。

イライラ…大変さ…定型の子に比べてほんっとに大変ですよね😣

見向きもされなかった私の事をやっと急に気にするようになってくれたので、時間はかかるかもしれませんが急に変化があるかもしれないです✨