※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家族・旦那

旦那が家事を手伝い、妻が働くことになります。お金の管理について相談しています。どちらがお金を管理すべきか悩んでいます。

奥さんが働いてなく旦那さんだけ仕事してて
帰ってきて2人分のご飯作る
掃除や洗濯や子供のご飯やお世話は妻がする

旦那とは今財布別にしてて、車の保険や携帯代やローンや美容室代はお金もらってます。

ですが四月から私は働きますが
旦那がご飯作ります。
私は、子供のご飯とお世話と洗濯掃除。

お金一緒にするという話が出てますが、どちらがお金握るべきですかね?旦那のまま?
私は大人のご飯は作ってないので握るべきでは無いですかね?

旦那は、今私働いてないしご飯俺が作ってるから金は渡せないと。

4月からも渡す気なさそうですが。

世間一般からみて、やはり大人のご飯作る人が金握るべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰、

そのレシートのやり取りがめんどくさくて一緒にしたいんですよね。

ご飯作る作らないは特に関係ないかと🤔何理論なんでしょう。良くわからないです。
得意な方がしたら良いですよ。

それよりも大人の分作るなら子供の分も作れよ、と思いますが。

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

仕事終わってご飯作るの大変だから、かなり主張してくるのかと!

旦那が作ると、油っぽくなるからかなー笑

• 1月22日
いちごオーレ

世間一般でみたら金銭感覚がまともな方が財布を握れます

奥さんが基本的に買い物するみたいだから、奥さんが家計を握って食費と小遣いを渡せば良いと思います

• いちごオーレ

いちごオーレ

旦那さんは自由に使えるお金が減るのが嫌なんでしょうね

家族のお金ではなく、俺の金なんじゃないかなあ

• 1月22日

はじめてのママリ🔰、

自由なお金を確保したいのはその通りだと思います。
    旦那は釣りや、車などが大好きで服は全く買わないのですが、フィギュアとか集めるのも好きだし通販も旦那の方が圧倒的に届きます。
    毎日スーパー行って夜ご飯の食材買ってきてくれるので、その時に夜食べる自分のお菓子やパンなども買ってきますが、自分の気分で食べたいものを買いたいのもあると思います。

私がお金握っては行けないことは無いですよね?💦
    確かに仕事してご飯作るのは大変と思うけど。

• 1月22日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

多趣味は金がかかると言いますよね💦
    うちも趣味で釣り好きだったのですが金がかかるから辞めたとすっぱり経っていましたよ
    車好きも金がかかると聞きますね💦

自分の気分で菓子やパンを買う場合はお小遣いから出して欲しいですよね

1ヶ月暮らすのにどのくらいお金が必要なのか数字で表してあげると1番良いかなと思います
    旦那さんのお小遣いに関してもどのくらい欲しいかなど話し合ってみても良いかもしれませんね
    家庭を持っているのであれば節度を持って欲しいですね

• 1月22日

はじめてのママリ🔰、

ホントそう、、うちの子女の子なのに車のフィギュアとかワンピース?しらないけど、男のキャラクターもののいらないし、釣り道具もそうだけどずっと買ってるしキリないし、何個も玄関におっきい額とか飾られてて
    正直邪魔です
    それに花や金魚なども好きで、、
    とにかく整理もできない人だし勝手に明らかいらないものも買ってくるし嫌いな所ですw

食費は仕方ないとしても他のところで無駄遣いしてると思います。
    言ってみます、、。
    食費と自分の少しの自由なお金分の小遣いだけあれば旦那は十分そうですよね。

• 1月22日