※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。痔が出て痛いです。皆通る道だと理解していますが、治る時期や経験者のアドバイスが知りたいです。予定日まで1ヶ月以上あります。

妊娠8ヶ月初マタです。汚い話でごめんなさい。
今日なんとなくお尻が痛いなーって思って先程トイレに行って確認したらポコっとなにか飛び出してました。飛び出してる側の肛門が痛いです。出血等はなくたぶんいぼ痔。今度健診の時に先生には相談しますが便秘とかはなく割と快便な方でした。これは妊婦が皆通る道というのは理解できていますが、痛さとショックで呆然としてます。
いつ治ったよとか、経験のある方、良かったら教えてください。とりあえず予定日までは後1ヶ月以上あるのでこのまま痔と共に暮らしていく覚悟はしてます。

コメント

ゴン太

私も快便でしたが、1人目の時になりました🖐🏻💦痛すぎて痛すぎて座るのも寝転ぶのも痛すぎでやばかったです🤣
治るのははっきりは覚えてないですが長かった記憶があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんか、寝てても座ってても痛くて気になってたので同じ体験されてる方がいて安心しました。治りが長いことも教えていただきありがとうございます。妊娠中だから、どうしても時間かかりますよね。

• 1月22日
くーちゃん

私は3人目出産した時に脱肛といって内側の肛門の肉が出ちゃったみたいで常ヒリヒリしてるし💩する度激痛だったんで入院中に座薬と塗り薬もらって1ヶ月検診時にはすっかり治りました。妊娠するとどうしても痔ってなりやすいですよね💦お大事になさってください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。脱肛怖いですね💦
    ペーパーでお尻が切れたことは経験あるんですけど、お尻に何かいるのは初めてでテンパってます。坐薬と塗り薬で良くなったと聞いて安心しました。明日病院なので薬もらってきます

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に入ってからなりましたよ😂妊婦健診の時に「お尻が痛いです…。」と相談したらヘモポリゾンっていう軟膏を処方して貰えましたよ。

軟膏塗ったり時には注入したり、後はお風呂済ませた後指で押し込んで対応してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり後期あるあるなんですね。明日健診なのでお尻痛いって申告してきます。たまに男の先生なんですが気にせずに言ってお薬もらいます。

• 1月22日