※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

産婦人科で3人目の妊娠を希望していた女性が、先生に痩せるようアドバイスされ、−14キロのダイエット成功。しかし、太っている人が妊娠しているのを見て自信喪失。2人目も妊娠に時間がかかり、妊娠のタイミングに悩んでいる。

全く嫌味ではないです。
私は去年3人目が欲しくて産婦人科に行きました。

そしたら先生に太ってると出来にくい、健康のために痩せた方がいいと言われました。
それもそうだなと思い、この一年頑張りました。
食べないダイエットは体に良くないので3食きちんと食べて運動、筋トレをして去年の2月76キロあったのですが、現在62キロで−14キロのダイエットに成功しました。

しかしながら全然妊娠しなくて、まぁもうこの際3人目はいいや。もっと痩せて綺麗なお母さんになろうと思っていた矢先、ショッピングセンターで私が太ってた頃よりも太ってる方がマタニティーマークを付けていて、え?ってなりました。さらに2人目みたいで1人目の子は一歳位?でした。1人目妊娠の時68キロでそこから78キロになり、頑張って痩せて2人目も妊娠の時68キロでした。
しかし私は2人目も1年弱かかりました。

太ってたら出来にくいんじゃないの?って。
出来る出来ないは体型関係ないの?
と思うと同時に私はこれだけ努力したのになんで来てくれないんだと自暴自棄になりかけています‥

幸い2人とも自然妊娠なのでただ単にタイミングが悪いだけなのかもしれませんが、排卵日はあってるしなんでよってなってます。

コメント

たぬき

太ってると出来にくいも痩せすぎてると出来にくいもよく言われますよね…。あと産科医によっては30過ぎたら出来にくい、フルタイムは出来にくい、間食多いと出来にくい、とかとか😮‍💨
出来にくいってだけで出来ないわけではないんですが、モヤモヤしますよね…🥲
私も、多嚢胞なので出来にくいよと言われ…え、じゃあ治療して授かりたいって言うと、いやあなたはまだ若いから大丈夫、という…どっちなん??出来にくいんやないの?ってなったことあります🫠

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよね💦
    出来にくい言われてあ、じゃあと思って頑張ったけど結局って感じです。
    まぁ痩せたことはすごいいいんですけどもやりました。
    コメントありがとうございます!

• 1月22日
みな

太ってるだけで妊娠しないってことはないです。

だって、私の姉100キロオーバーで3人妊娠してますもの。

私も3人目希望で妊活してますが来てくれません。体重も去年の8月からダイエットして、82キロから68キロまで痩せました。

もう少しで妊活1年たつので、産婦人科に相談しようと思ってます。

お互い3人目に会えると良いですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    やはり体重関係なく、出来やすい出来にくいがあるんですね。

はい!お互い出来るといいですね。
    コメントありがとうございます!

• 1月22日
課金ちゃん

その見かけた太っている方も、もしかしたら元々もっとふとっていて、痩せたからようやく妊娠したかもしれませんし、過去の苦労や努力はその瞬間では分かりませんよね🤔?

統計的に「太っているより痩せた方が妊娠しやすい」というのは事実なのかもしれないですが、それがイコール「痩せたらすぐ妊娠できる」や「太ってたら不妊」という訳ではないですよね🥹

私は痩せ型ですが、妊娠しやすい体ではありませんし、いつ妊娠できるのかは個人それぞれですよ☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もしあれ以上太ってたらマジでやばいと思います。

やっぱりそんなもんですよね。

• 1月22日