※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低身長で買い物中にからかわれることがあり、外出が億劫になっています。身長や容姿は変えられないため辛いです。

私は低身長で145cmしかなく、よく買い物に行ったりしたら「ちっちゃ。」とか言って通り過ぎに言われます。
それがイライラしてしまい外に出るのも嫌になってきました。
身長はどうにもできないので辛いです。
子供もいるので、スニーカーしか履かなくて
スニーカーでも5cm底のある靴を履いています。
顔も幼くて童顔で、中学高校生に見られたりします。
低身長の方、買い物中に言われたりしますか?

コメント

まろん

147cmですが、何も言われないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたことないんですね😳
    私しょっちゅうで。。
    なんなんですかね😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

身長同じですが
1回も言われたことないです😂

顔も同じく童顔ですが、
さすがにもう中高生には見られなくなりました(笑)
大学生とはよく間違えられます😅

ちっさ!は職場の人とかには言われますが、
赤の通りすがりの他人に言われたことはないですね🤔

まあ気にしなくていいですよ(笑)
どうも出来ないですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね!
    言われたら落ち込むし腹立つんですけど、どうも出来ないしもどかしいです💦
    服装をもっと大人ぽく心掛けます!

    • 1月21日
ままくらげ

中高生は無いですが、母と2人で服屋をウロウロしてたら「お子さんに似合いますよ!」と言われました😣30半ばでです。
流石に母娘で歩いてても、大人に対してお子さん呼びはしないですよね……💦
よほど子供っぽいんだなと悲しくてお店を出ちゃいました😅

ちっちゃい、中学生は職場ではよく言われてましたが20代の頃ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなん言われたら悲しすぎます😖💦
    私もう30代に入ったのに
    まだ言われます😭

    • 1月21日
はる

148センチで今まで通りすがりに言われた事ないです。
170ある友達はデカって言われてるの見た事ありますけど😅
145センチって特別小さくはないですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんないんですね😭
    なんで私だけ( ; ; )
    いちいち口に出さなくていいのにって思いますよね💦

    • 1月22日
オスシ

148cmです。
仲間内で相変わらず小さいなー!と話題にされることはありますが、他人に言われたことは無いですね…!
年確はされますが😂
うちは家系的にみんな小柄なので遺伝には逆らえないと諦めてます☁️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間内では言われても全然いいんですが、他人に言われたら腹立ちます😭
    年確はされたことないんですけどね。🤣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

150センチ、小さいと言われることはあまりないですね。
童顔で丸顔なので10歳くらい若くは見られますが。
若干ぽっちゃり系なので、横幅のせいか大きめに見えるみたいです笑

アクア

139センチですが小学生に通りすがりに小さいってよく言われますよ(笑)
子供達の保育園お迎えのときとかも何で大人なのに小さいの?って言われますし😅
先生が慌てて止めてフォローされてました💧
低身長+童顔なのでアラフォーなのに中学生に間違えられたり主人(9歳年下)の子供に見られたり年確されたりと色々あります🤣