※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が不安。会社を辞めたくないが、転勤や預け先の問題で悩んでいます。生活は旦那の収入だけでも可能。

今勤めている会社(パート)を休もうか辞めようか悩んでいます。
〚理由〛1,初めての子育てで両立出来るか不安
2,転勤族で復帰出来ずに退職になるかも

1,実家が県外で(すぐに帰れない距離)頼れる人がいないので、自分の体力.メンタルと預ける場所が見つかるかが不安です。
2,出産後1年以内に転勤の可能性がある(復帰出来るか分からないのに籍だけ置いておくのは迷惑かも?)

いい会社過ぎるので辞めたくはない。けど、
生後3ヶ月の子供を預けてまでパートにで必要ある??って感じで悩んでます💦

(旦那の収入だけでも全然生活していけます)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入で生活できるのであれば私だったら退職します🥺

はじめてのママリ🌻

子育てをし始めて、大人と喋りたい!コミュニケーションが取りたい!と思うようになったので、私なら仕事を続けます😂
あと、求職中または仕事をしていない状態で保育園に入るのは難しいと思うので、それも理由です!