※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小2の子供が熱と吐き気で悩んでいます。コロナやインフルエンザは陰性。熱は続き、食欲も不安定。気持ち悪さが続くので心配。同じ症状の方がいたらアドバイスを求めています。

昨日の夕方から小2の子供が熱出てて、ずっと気持ち悪いと言っていて夜10時くらいに吐きました。
今朝も熱が高かったので休日診療の小児科に行って検査をしてコロナとインフルは陰性でした。
食前に飲む吐き気どめが入った薬をもらって昼と夜と飲んで、お昼はしっかり雑炊を食べましたが夜は少しだけでした。
お腹が気持ち悪いと言いながら今寝ました。
熱も38.0あって…
吐いたのは1回きりで、熱が出てからはうんちも出ていなくてその前は下痢もしてなかったようです。
金曜日も午後に気持ち悪くなり保健室で休んだようでした💦
普段元気すぎるくらい風邪引いたりしない子なのですがのここ最近気持ち悪いと言うことが多くて心配で…💦
同じような症状の方がいたらどんなことが考えられるかおしえて頂きたくて😭
何かしてやれることもあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですか?下痢は嘔吐が治ってから出ることが多いですよ
回復する(吐き気がおさまる)までは無理に食べさせず、脱水にだけ気をつけて、その後は消化の良いものを少しずつ食べていけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    下痢は治ってからが多いんですね❗️
    水分を少しずつでもとらせるようにします💦
    普段全く気持ち悪いとか言わないのでかなり心配になっちゃいました😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭うちも嘔吐一回だけでそのあと下痢が続いた事があったのですが、病院いったらロタウイルスによる胃腸炎という診断でした😱
    特効薬はないのでとにかく毒素を出させて、その間は無理に栄養のあるもの食べさせなくて良いよーって言われましたよ〜

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐1回でもロタウイルスの胃腸炎だったんですね😭
    これから下痢がくるかもしれないですね💦
    ひとまず寝て休ませて、脱水症状だけ気を付けて過ごそうと思います‼️
    ありがとうございます😢

• 1月22日
♡

胃腸炎ならもっと吐くと思うのでお腹からの風邪ではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お腹からの風邪ですかね💦
    吐いたのは1回だけで後はお腹が気持ち悪いと言ってて🥺
    様子見てみます❗️

• 1月21日
  • ♡

うちは毎年胃腸炎になるのですがめちゃくちゃ吐きます。笑
    甥っ子が同じ感じの症状でお腹からの風邪と言われてました💦
    特に薬は無く様子見でしたよ😊
    低血糖にならないように
    ジュースなどがいいみたいです☺︎

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    甥っ子さん、薬なかったんですね❗️
    うちは吐き気どめ入った薬はもらいましたが解熱剤とかは無く心配してたのですが同じ感じのお話が聞けて助かります😭
    ジュース買ってあるのですぐ飲めるように用意しておきます‼️

• 1月21日
  • ♡

一気に飲ませるとまた吐いてしまう可能性があるので
    スプーン一杯からだんだん量を増やしていくやり方を胃腸炎の時によくしてます⭕️
    お腹の気持ち悪さ?が無くならないのであれば胃腸科など
    専門のところに行った方が良さそうですよね、、、早く元気になりますように🥺🙏

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた後は少しずつですね❗️
    もう少しお腹が気持ち悪いと言うようなら専門医に連れて行こうと思います🥺
    病院を調べておきます😌
    ありがとうございます😢
    早く良くなってほしいです❣️

• 1月22日