※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が興奮しすぎて寝ない悩み。外出後も夜は興奮し、赤ちゃんの寝かしつけも大変。アドバイスをお願いします。

楽しくて興奮しすぎて寝ない2歳児。

週末家族で出掛けると、その日の夜にはハイになって、
寝るまで興奮して大声を上げてはしゃいでいます。(毎回昼寝はかならず1時間ほどしてます)外出しなくても結構夜ははしゃいでます。
下に赤ちゃんがいて、寝かしつけにかなり手間取っています。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちはお昼寝なくしました2歳2ヶ月です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝無くすのも一つの手ですよね…
    ただお昼寝スキップすると、それはそれで、スーパーハイになってフラフラしながら、ぐずり始めたりするので、どうしたものかと思ってました。

• 1月22日
はじめてのママリ

我が家も2歳8ヶ月で下の子産まれてからお昼寝なくしました😣
それ以前も2歳半頃から少し遠出のお手掛けはお昼寝なくして18時半〜20時に寝かせてました。
上の子もなかなか寝ないと寝かし付け詰みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝無くすのも怖くて出来ず、今に至ります。もう大量の付いてきてるのかもしれないですよね…少し昼寝時間短くするとこから始めてみようかな…

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝なしだとさらにハイテンションになっちゃうんですね😳💦
    就寝時間早めてもダメでしょうか?
    あとは我が家の場合なんですが、ご飯→お風呂を逆にしたら早めに布団入れるようになりました💡お風呂でサッパリして目が覚めてたようなので🥺

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

たしかにお風呂の順番も関係あるのかもしれないです!
色々試してみます^_^