※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

悩みを共感し支えることはできるけど、自分の悩みを理解してくれない人にイライラする理由は?

寝ないとか飲まないとか食べないとか体重が増えないとか
みんないろんな悩みがそれぞれあるけど
それって同じ悩みを抱えたことがある人にしか
気持ちは分からないですよね
でも、気持ちが分からなくても
寄り添うことは出来るし話を聞くことも出来るし
アドバイスとかフォローとかは出来ますよね。
なのに悩んでること分かってて
うちは寝すぎて困るよ〜とか
めっちゃ飲むよ〜食べるよ〜
とか言ってくる人はどういうこと...?

コメント

deleted user

おっしゃることわかります😭
育児の悩みって現役ママでも全然通じないことありますよね。
多分、よく寝てくれる子とかのママだと寄り添ったり、フォローしたりできないと思います。想像もつかないんだと思います。どう辛いのかがよくわからないか、産後の大変だった時ってすぐ忘れちゃうし。
上の子が全然寝ない子で悩みすぎて、いろんな先輩ママに相談したけど、全然ピンと来る回答はなく😭
下の子がめっちゃ寝るので確かにこういう子しか育ててなかったら子育て辛いっていうママの話わからなかったかもと思います‥
同じ現役ママだとかえって、気持ちモヤモヤしちゃう時ありますよねー😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かりますか〜🥹よかった
    だから悩みはママ友じゃなくて
    ママリで呟いてます😂

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは寝ない飲まない食べない全て経験しました。
それで悩んでるのと同じように寝過ぎたり離乳食食べすぎて体重増えすぎて悩んでる方もいらっしゃるみたいです🥲