※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

臨月の胎動について、ボコボコされる感覚が減った方も、ムニョ~という動きに変わって感じることがあるのでしょうか?

臨月の胎動についてです
もともとウニョ~とかグニョ~とかが多くてボコボコされたり、痛い!とか寝れないとか思うほどのことはありません。
よく、臨月に入ったらボコボコ蹴られてたのがムニョ~とかの動きにかわって減ったように感じる…と聞きますが、もともとあまりボコボコされてなかった方もやっぱり減ったな~と感じましたか??

コメント

かお

私は最初から最後までそんなに痛いって程じゃなかったですよ~(^-^)胎動減ったな~とも思いませんでした(^^;だからいつ産まれるんだろう?って感じでした(^^;

• そん

そん

回答ありがとうございます😊
    マイルドな感じだと最後まで同じ調子なんですかね。
    今より減ったらすごい心配しそうで😅

• 3月12日
ゆでたまご

痛い!ってほど蹴られる事はほとんどなかったですが、
確かにポコンポコンしてた動きからむにゅ〜っとした動きに変わって気づきにくくなりました。
あとは踵が肋骨あたりにあたってて、蹴られてない時でもずっと痛かったです。

• そん

そん

確かにムニュ~としたやつだと、わかりにくいですね。横になってれば気づきますが😅
    あんまりポコンポコンないので、今でも横になってないとわかりにくいです。

• 3月12日

私のベイビーちゃんも、そんな感じの胎動でしたよ(*^^*)

37週に入ってからは、ピクッていう胎動が多くなって来ました*\(^o^)/*外の世界にいつでも出れるように吸う練習をしてるみたいですっ!

• そん

そん

ピクッとするやつ、しゃっくりですかね??
    私もたまーにわかります(*^^*)
    かわいいですよね(*´∀`)

• 3月12日
あー

私もはじめから胎動少なかったです!
ボコボコも蹴られることもなく
臨月入っても減ったなーとかも思わなかったですよー

• そん

そん

狭くなってきてボコボコできなくなるといいますよね。
    やはりボコボコされまくってたのがなくなると減った!と思いやすいんでしょうね。少な目だと最後まで同じ調子で感じられるのかもしれませんね😃

• 3月12日
Keymy

わたしもボコボコな胎動はあんまりなくて、グニョ〜〜としたのばっかです😅
たま〜に蹴ってボコ!というのがあるくらいです。
臨月に入っても特に胎動に変化もないし、むしろちょっと活発になった?と思うくらいです!

• そん

そん

グニョ~とした動きだと、体が大きくなったらわかりやすく感じそうですね✨
    今も控えめなので、これより減ったら心配になりそうで気になってしまって💦

• 3月12日
momo

うちのベビ子さんも、ぐにゅん派です(笑)減ったと感じるのはきっと産まれる直前なんだろうなってほど、未だに安定のぐにゅんです(笑)
私もはじめは胎動少ないのかと心配で夜中に起きる度に確認してからじゃないと寝付けなかったりしましたが、ずっとそうなので、個性だと思って可愛く思うことにしました😊💕

• そん

そん

回答ありがとうございます。
    私も夜中目が覚めたときとか、動いてるのがわかるまで寝れなかったりしました💦
    個性なんですよね✨
    今日も相変わらず控えめにウニョウニョとしてます😌

• 3月18日