※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子の症状は皮膚感染症。手足口病かどうかは皮膚科でも分かる。上の子は手足口病未経験。小児科未受診。

下の子に急に足に発疹が出て、熱はなかったので皮膚科へ行くと皮膚の感染症(多形滲出性紅斑)と言われたのですが、手足口病とかだと皮膚科でも分かりますか?
小児科には行ってないので、もし手足口病だったら?と思ってしまったのですが、、
上の子はなったことなくてよく分からずです💦

コメント

みな

娘の場合ですが、足にポツポツと赤い発疹ができ始め、夜に高熱が出ました。その時からすごい勢いで体全身に発疹できました。

その後、全身にかさぶたが出来ました。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️
    高熱が出たんですね💦
    口の中とかも出ましたか?🥹💦食べれなくなると聞くので、、😭
    今のところかさぶたができるような発疹ではなさそうです💦

• 1月21日
  • みな

みな

口の中にも出来てました。

確か一歳にならないぐらいのときだったのでものすごく辛そうでしたね^^;

医者にも発疹が結構ひどいねーとは言われてました。

手足口病は見てるこっちも辛くなるので、罹ってないといいですね。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やはりできるんですね😭
    絶対親も子も辛いですよね、、😭💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 1月21日