※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしや
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供に愛情を感じられず悩んでいます。ストレスや負担が重く、毎日笑顔がつらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーです。
シングルマザー歴4年半で、彼氏おらず、実家で祖母と同居です。
祖母へのストレスもあり、もうここ何ヶ月もうまく笑っていません
子供に喋られても、ふーん。あっそう。良かったね!凄いね!くらい、、
子供は大事だけど、上の子は可愛いと思えません。
けど、大事で、寝てる姿見ると、今日もごめんね。の日々です。
毎日ため息ばかり、笑えない、やばい母親です
どうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家を出るのは無理なんですか??
それが1番ストレス無くなるかと思います!

  • みしや

    みしや

    お金無いのにどう生活するのって言われます。
    無いわけではないですよ。
    パートですけどね😔
    やはり実家出るのが一番のストレス発散ですよね、。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシングルで実家なので、実家にいると助かる事もたくさんありますが…今の環境がストレスの要因になるなら、子供の為にも自分の為にも、出た方が良いと思います!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供は同じ境遇の仲間だと思うことと、
子供に甘えるのお勧めです。
「ママ疲れちゃったぁ〜、頭なでなでして〜♪」って膝枕してもらって頭撫でて貰ったりするんです。

たまにはママの甘えた姿見る方が子供は喜びますよ♪

  • みしや

    みしや

    同じ境遇の仲間、、そんな発想した事も聞いた事もありませんでした!!
    凄く良さそうです!!
    明日そう考えるようにしてみたいと思います!

    • 1月21日