※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

友達には「子供の体調が不安定で感染リスクが心配」と伝えて、会うのは避けたい旨を丁寧に伝えましょう。

断り方
明後日会う友達から「子供が熱出して徐々に下がってるし今は平熱なんだけど会うのどうする?」という連絡が来ました。
なかなか会えていない友達なので会いたい気持ちは山々ですが、子供に何か感染したらと思うと怖いです😭
はっきり断れるタイプではないのですが、何かうまく断れる言い方ありませんか、?

コメント

ドキンちゃん

○○ちゃん(友達の子)が悪化しちゃうと大変だし治ってからまた予定たてなおそ!
とかどうでしょうか😊

みぃ

お子さん大丈夫?
明日も寒いしぶり返しても可哀想だから辞めておこう😊
元気になったら会おうね😆

って送ります😉

きい

また子どもが万全になってから遊ぼー!😳と言いますね😭

はじめてのママリ🔰

この言い方だと相手はうつってもそちらがオッケーしたからってスタンスなんでうつって後悔するなら辞めときます。
一度うちもそんな時があり、あちらからうつっても恨みっこなしで会おうと言われあいましたがやはりうつってしまったようです。。
子供ってすぐうつるしやめといたほうがいいですよ!
空いたかったけど、〇〇ちゃんがぶり返すといけないからまた次回にしよ!〇〇日ならうちは大丈夫だけど、どう?って次の予定立てます

はじめてのママリ

治ってきてよかった!けど、うちの子がなんか鼻水出てきて💦せっかく治ってきたところをもし移しちゃうと悪いからまた改めるでいいかな?ごめんー💦

とか言います!