※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi❀❀
子育て・グッズ

旦那さんが仕事から帰ってくるまでに子どものお風呂もご飯も済ませるべ…

旦那さんが仕事から帰ってくるまでに子どものお風呂もご飯も済ませるべきですか?(ご主人の帰宅が18~19時の方回答お願いします)専業主婦ですが主人から指摘されました。私はコミュニケーションの一つとして子供と一緒にお風呂入ってほしいなと思ってましたが、私が怠けているように言われてしまいました。やはり、済ませとくべきですか?みなさんはどうしてますか?

コメント

ぷーやん

8時くらいに寝かしつけますが
それまでに帰って来るなら
なるべく主人に入れてもらいます!

ご飯は、いつも決まった時間なので
子供だけ先に食べさせる事は
ありますよ!

旦那様とのコミュニケーション作り
なので、理解してほしいですよね♡

ゆきち

お風呂と夜の離乳食は旦那が担当なので済ませてないですよ~😄
仕事でいない分子供と接してもらわないと!
ただでさえそれでも気まぐれでしか旦那のとこには行きたがりません😅

あすか

その時間なら旦那さんに
やってもらっていいと思います☆
家事は主婦の仕事ですが
育児は2人でやるものだと思います!

つきまる

えー!ご主人の帰宅遅いわけじゃないならみんなで食事したいし、子供もお風呂に一緒に入ってほしいです!親子、そして家族のコミュニケーションだと思いますよ!怠けてるなんてとんでもない😵と、私は思いますけどね💦上の子の時はお風呂は基本パパでした😊

ようかぁちゃん

うちも旦那が帰ってきてからご飯とお風呂ですよ!
そのときにしか触れ合える時間が無いし、ご飯は全員揃って食べられるのが夜しか無いので^ - ^
バタバタして忙しいけど、片付けの間遊んでもらったりしてコミュニケーションとってもらってます。

きーママ

旦那は19時過ぎに帰ってくるんですが、子供を20時に寝かせるので、逆算するとどうしても旦那が帰る前に食事とお風呂は終わります。
帰宅が18時過ぎの時は、子供と一緒にお風呂に入ります。というか、入りたがります。
子供をどういう風に育てたいか話してその結果、誰がやるべき、ではなく、誰が出来るか(時間の都合上)。
という流れになってます。

まるこ

旦那さんの帰りは18時過ぎですがみんなでご飯食べます。そのあと旦那さんにお風呂入ろいれてもらいます。子供もパパとのお風呂楽しみにしています!
もっと帰りが遅ければ全部済ませておくべきとは思いますが、18~19時に帰ってくるなら、お風呂一緒に入って欲しいですよね。
全然怠けてないと思いますよ!!

お風呂はずーっと主人担当です😊
お腹の子も生まれてきたら自分が
入れると言ってました 笑
ご飯はみんなでいっしょに食べますが
娘の席は主人の隣です(゚∀゚)

510928

うちは残業で遅くなると「お風呂入れれなかったぁ(T-T)」って残念がります。
ぜーんぶお膳立てされて「可愛い、可愛い」だけ言ってるなんて育児じゃない。
ワンオペ育児がどのくらい大変か一度わからせた方がいいですよー!

*poko*

旦那は18時半くらいに帰ってきて、それから旦那にお風呂に入れてもらってますよ(*^^*)
早く帰って来れるんだから、夫婦そろって当たり前の流れだと思ってます😚
怠けてるだなんて、そっちがラクしたいだけでしょって言いたくなりますねー😅育児はママパパ2人でするものですよね!

ゆな

旦那が昼勤の時は一緒に入れてもらってます!

ぴぴ

みなさん羨ましい!うちは深夜帰宅なのでぜーんぶ1人でやってますが本当大変です😭
疲れてお風呂入れないときも…
関係ない意見すみません!

ポン太

うちは19時過ぎに帰宅ですが、息子が18時半にはスヤスヤ寝てしまうリズムなので、17時にお風呂、18時半就寝で、平日夜は息子の寝顔しか見てないです🤗💦
コミュニケーションも大切ですが、そのために無理に起こしておくのも可哀想なので😆

その代わり、朝の30分、ふれあいタイム作ってもらってます🤗
30分見ててくれてる間に私は家事を済ませます💦
それでも7時過ぎには家を出るので少しの間ですが😭💦

家庭によってそれぞれの考え方があって当然ですが、夫婦の考え方は一緒にしておきたいですよね😰

19時帰宅です。
観点がズレますが、私は夫と2人の時間が欲しいので1人でするようにしています。
夫が入浴して19時15分には夫婦で夕食、私が片付けている間に夫が寝かしつけです。夫はどんなに仕事が辛くても帰ってくると全て吹っ飛ぶと言ってくれるし、私は20時半からの夫婦の時間で沢山話を聞いてもらったりして満足するし、おかげで関係超良好なので、のんびり幸せで貴重な時間をお風呂、食事、寝かしつけなどでバタバタと過ごしたくないと考えています。
19時から色々始めると、お互い疲れて眠るだけなので…。夫には平日は家でしっかり疲れを癒して欲しいです。
ちなみに休みの日は私にオムツ替えすらさせてくれないくらい息子にべったりなので、コミュニケーションはしっかりとれています。

• ポン太

ポン太

横からすみません💦

ウチも同じ考えなので、ついコメントさせていただきました✨

息子を18時半に寝かしつけて全て終わるので、私も旦那さんもゆっくりまったり夜の時間を過ごせて、その日の疲れを互いに癒しあってる感じです😆👍✨

前は旦那さんを待ってバタバタしてたので、今はこれでOK🙆💕です!

もちろん、休日は息子に全力投球です💕

• 3月12日

退会ユーザー

わー♡いっしょですね!
    更に寝かしつけまで済ませてしまうなんて、素晴らしい!✨

ゆっくりまったり幸せ癒しタイムの良さをわかり合えてとても嬉しいです♡
    コメントありがとうございました😊

• 3月12日
  • asahi❀❀

asahi❀❀

二歳の息子がいます。2歳までは余裕がなかったり、息子とコミュニケーションをとってもらいたかったので一緒にお風呂に入ってもらってましたがようやく落ち着いてきたのでこれからはディフェンスに定評のある池上さんのようなやり方も実行したいと思います🙇ありがとうございました!

• 3月17日
ありす

18時するくらいに帰ってくるならご飯は一緒に食べます😊
お風呂は何時に帰って来ても私が入れます🍀たまに3人でお風呂に入りますが、洗うのは私です😅
旦那さんと相談ですね🤔

まにろ

18時から20時の間に帰ってきます
ご飯は18時すぎから食べさせてますが、
お風呂は基本的に3人ではいります!

ぺこちゃん

旦那は常日勤なのですが、その日によってトラブルがあったりと帰宅時間もバラバラ。早くて平均7時半。7時半すぎるようなら夕飯食べちゃいます(^^)おふろも旦那の現場が汚くお風呂はほぼ現場で入ってくるので、平日はほぼ私が入れています(^^)💨💨

ギーグー

うちは8時前後帰宅なのですが、お風呂の追い炊き機能がないのでみんなで入らざるを得ない感じです💦
もし8時頃に旦那が帰ってなければわたしと子供で入ります^ ^
なんていうか、お風呂の時間に旦那がいればみんなで入る、いなければわたしが入れるという感じです!

asahi❀❀

まとめての返信で申し訳ありません🙇みなさんのコメントとても参考になりました!!ありがとうございました🙇

「子育て・グッズ」に関する質問