※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がジグソーパズルが難しく感じています。言葉は簡単なものが話せるが、宇宙語も使います。物の名前の習得と運動神経は良いようです。他の子供は簡単にできるのでしょうか?

2歳3ヶ月になる息子ですが、久しぶりにパズルをやってみましたが、ジグソーパズルが6ピースで既に危ういです💦
色を合わせようねとかアドバイスしてもあまり効果なく…他の子はパパッとできるのでしょうか?

言葉も2語、3語話せますが、今だに宇宙語も多いです😵
物の名前の習得と運動神経はまぁまぁ優れてる方かなという感じです。

コメント

はじめてのママリ

興味がないとそんなものかなと🤔
うちは1歳8ヶ月頃には30ピース1人でやってたので興味があったのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味の問題なんですかね😂
    1人で30ピースなんて凄すぎます😭

    • 1月21日
はじめてのママリ

興味の問題かなーと思います。
上の子は1歳10ヶ月でパズルにはまり、2歳4ヶ月ごろには60ピースやってました。
けど下の子は上の子のお下がりのパズルがたくさんあるのに見向きもしないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…じゃぁ心配する必要はないのかなぁ😅
    できなくてブチ切れてたので対応に疲れました笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できなくてブチギレ?
    それはかわいそうすぎます😭
    怒らないであげてください、、、。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私じゃなくて息子ができなくてブチ切れてたんですよ😂
    励ましてなんとかできたって感じです

    • 1月21日
ままり

ジグソーパズル🧩←の形じゃなくて
よくある500円ほどで買える色んなキャラもののパズルの方がピースも大きいしはめやすいので簡単だし可愛くてやる気も出るし出来るんじゃないですかね?😳
それともジグソーパズルにこだわってるのでしょうか?😳

言葉に関してもまだそんな感じで大丈夫だと思いますよ☺️特別遅れてると思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパズルは簡単にやってしまうので本人飽きてしまいました😅
    今日もなんだかんだ、怒りながら本人ジグソーパズルやってました笑

    遅れてないですかね。最近歳が近い子と接してないのでわからなかったです😌💦

    • 1月22日