※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

胎動を感じる度に早く会いたいって気持ちと出産怖いー!っていう気持ちで…

胎動を感じる度に早く会いたいって気持ちと出産怖いー!っていう気持ちで毎日ハラハラしています😭

低身長なのでレントゲンで骨盤の大きさを測るみたいですが、問題がなければ自然分娩で出産予定です🙆🏻‍♀️
今のところ母子ともに順調で問題ない感じです🙌
(エコーで見る限りお腹の子は成長曲線ド真ん中らしいです)

そう、、問題があるのはわたしのメンタルだけです😭
検索魔になる→恐怖で泣きながら夫に泣きつく
週3ぐらいでこんな感じです😭

地元の友達は無痛分娩経験者しかいなくて
「自然分娩とか絶対痛いよ!無痛分娩でも痛いのに!死ぬよ!」
と脅されてさらに涙目です😭

死にそうな痛みとか想像ができないし、念の為臨月に入ったら遺言書を用意しようとしています😭
それぐらい怖いです😭

コメント

ママり

無痛分娩なんて導入されたのここ数年の話で、大昔から女の人たち普通分娩で産んできてるのでそんなビビるほどのことないと思ってます🙋‍♀️
出産終えた人は、私は乗り越えた✨という悦もあるのであれこれ語りたがりますよ。それが産む前の人にとっては脅しのようにも聞こえますよね🤷‍♀️

私は1人目産む前から「お母さんにもおばあちゃんにもできたことが私にできないわけない🌼」って思ってました!
赤ちゃんに何かあったら…とかの心配はありましたが陣痛と分娩の痛みは怖くなかったです🥺

• ちゃむ

ちゃむ

すごい…🥹✨
    語彙力皆無で申し訳ないのですが「母強し」って思いました✨

確かに、2人産んだ母も4人産んだ祖母もできてるからわたしがいるんですもんね😂

YouTubeとかで壮絶な出産動画などがたくさん流れてて怖くなっていましたが、怖いと思わないように強い心を持ちたいです🥹

不妊治療中は授かりたい一心で不安や痛みに耐えてきて、安定期に入るまでは赤ちゃんの無事を祈るばかりで安定期入ってからは出産の痛みの心配をして改めて自分は愚か者だなぁと思っています🥲
    しっかり包み込んであげられる母になりたいです!

• 1月21日
ママリ

私も初産で間も無く出産になると思います🤰とても不安ですよね。。でもきっと大丈夫です😊一緒に自然分娩乗り越えましょう♩

• ちゃむ

ちゃむ

遅くなって大変申し訳ないです🙇‍♀️
    出産なさったんですね🥹✨
    本当におつかれさまでした!
    そして、おめでとうございます💕

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨出産を終えて思うのは死ぬほど痛いとかは大袈裟だなと思いました😂大丈夫です♡素敵なお産になりますように。。✨

• 2月21日
まる

私は「あの子も産んでるしあの芸能人も産んでる」と思って挑みました😄

• ちゃむ

ちゃむ

なるほど…!
    確かに、そう思うと自分にもできるかも…!と思えてきますね😊

ありがとうございます✨

• 1月21日
☆

「死ぬよ!」
なんて言われたらそりゃあビクビクしてしまいますよね🥺

1人目の時私の場合、陣痛の痛みは女しか味わえない貴重な体験。
だからこそ、その痛みを味わいたいという気持ちで出産が怖いとは思っていませんでした。今回もです。
(変な人ですかね笑)

痛いのは痛いですが、その後に幸せが産まれてくると思うと頑張れました☺️
お母さんと同時に赤ちゃんも頑張って産まれてきます!赤ちゃんの方が大変だと思います!

赤ちゃんはちゃむママさんに会いたくて会いたくて産まれてきます☺️
赤ちゃんもママも強いです!

どうかあまり思い詰めず、妊娠中の時間を大切に過ごしてくださいね😊

• ちゃむ

ちゃむ

女にしか味わえない貴重な体験。
    確かにそうなんですよね🥹
    胎動なんかも夫にいつも羨ましいと言われていて、女でよかったなと心から思ってるんですけど、なんせビビりなもんで痛みまでは味わいたいと思えなくて🥲

今までもいろんな痛い経験はしたけど、幸せが待ってる痛みは初めてなのですごく不思議な気持ちです…!
    がんばるときは赤ちゃんも一緒ですもんね!

わたしも赤ちゃんに会いたくて会いたくて産みます✨
    会いたい気持ちを出産当日のエネルギーにしたいと思います✊

元気が出てきました!
    本当にありがとうございます😭💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も、出産が近づくにつれて不安でいっぱいになったこと思い出しました😭
臨月なんて常に怖くて笑
でもいざ来ちゃったら早く終わらせるぞ!とか、もうやるしかない!!と思って乗り越えることが出来ました!!
終わっちゃうと案外すぐですし、何とかなるので大丈夫です笑!

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり不安でいっぱいだったんですね🥹
    前駆陣痛もヒヤヒヤしています‪‪💦‬
    確かに、来ちゃったらやるしかないですよね😂
    赤ちゃんのタイミングに合わせてがんばります✊🔥

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人目考えてるんですけど、2人目妊娠してもそう思うと思います😂
    前駆陣痛私の場合ですけどそんなすごい痛いってこと無かったです!
    でもまぁそんなこと言われても怖いものは怖いですよね笑
    いざとなったらプロ(助産師さん)が見守っててくれるので、安心して臨んでください!
    頑張ってください!

• 1月22日
はじめてのママリ

わかります〜😭💦

赤ちゃんに会いたい!楽しみ!な気持ちと、
お産大丈夫かな〜乗り越えられるかな〜と不安な気持ちと💭

先日両親学級へ行ってきました!
他の妊婦さんが助産師さんに前向きな質問をしている中
私だけ「出産に対して不安な気持ちが大きいです‥😢」と言ってしまうほどです🌀

さっきまでの和気あいあい雰囲気が一変して、
みんなの顔が険しくなりました(笑)

私の両腕をさすり、助産師さんが
「今はみんな怖いと思うけど、お産になっちゃうと乗り越えないといけなくなるから大丈夫だよ!私たちもサポートするから💪🏼」
と言ってくれました😢💓

それでもわたしはこわいですけど、一緒にかわいい赤ちゃん産みましょう👶🏼✨

(私は今から遺言的な事を夫や親に言って、縁起でもない!と怒られてます😂😂)

• ちゃむ

ちゃむ

両親学級に行ってこられたんですね!✨
    わたしも3月に行く予定です🙌
    やっぱりみなさんがんばって前向きな気持ちになろうとしてるだけで実は心の奥で不安な気持ちはあるんでしょうね🥹

普段、薬などで避けることが容易にできるからこそ、痛みを全面的に受け止める行為に対して恐怖心しかないですよね😭

怖いものは怖いけど、がんばりましょうね✊🔥
    そしてかわいい赤ちゃんに会いましょう🥹✨
    仲間がいると心強いです!

あ、怒られたんですね😂
    やめときます(笑)

• 1月22日
chiii

私も病んでます🥲🥲🥲🥲
2人目だから余計に🥲🥲🥲
でもいざ痛くなったらもう耐えるしかないので耐え抜けますよ💕てか耐えるしかない状況になります!大丈夫です!!
女は強いです😊😊💪

• ちゃむ

ちゃむ

37週だともう少しですね🥹✨
    2人目だなんてすごすぎます👏
    そうですよね!
    耐え抜いたからこそ長男くんが生まれてくれたんですもんね✨
    女は強い💪🔥🔥🔥

一緒にがんばりましょう🥹✨

• 1月22日