※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

ピーラーで親指の爪を切り、出血して痛いです。仕事は水仕事で、爪が黒くなり、縦に切れています。病院に行くべきか迷っています。皮膚科で相談したいです。

ピーラーで親指の爪を切りました
昨日の仕事中です
ギリギリ爪は繋がってい分ですが、今日も少し出血して
動かすと痛いです。
職業柄、水仕事は絶対なので、安静にはできません。
爪のところが少し黒いと言うか、紫になっていて、
爪も真ん中より右がに縦にピーラーが入って切れたので
爪が、くっつくのか微妙です
明日は揚げ場じゃないので、仕事上まだ楽ですが
明後日は揚げ場に入るので、どうにかしたいです。

ただ、こんな些細な事で病院に行くのも申し訳なくて
行ってもいいもなのか、迷っています

この場合、皮膚科でしょうか

見た目からは酷くは見えないです

コメント

ままり

爪が生えてくるのを待つしかないのではないでしょうか?🥶
想像するだけで、いたそうです🥲
爪の場合は診察は皮膚科だと思いますよ🙂膿んでしまったら大変ですもんね💦

  • リン

    リン

    待つしかないですよね😭
    ピーラーで切ったところの内側の所が腫れてきて、そこが黒くなってるんです

    髪を結んだりするのも痛いんで😓

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    私も飲食店キッチンなので、水仕事ありますが、その状態だと仕事の手袋も出来るかどうか…ですよね😭ましてや、洗い場なんて出来ないです🥶🥶🥶痛そう…
    病院行きましょ!!!バイ菌入ったら大変です🥲

    • 1月21日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

皮膚科行って、水絆創膏だったかなぁ~
接着剤みたいなゼリー状の絆創膏で水仕事に強いです。