※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

叔母さんとの関係が悩ましい。子どもの頃は遊んでくれたが、最近は嫌な態度が目立つ。古希のお祝いでの態度も不快。親戚集まりに行きたくない。

叔母さんが苦手な方いますか?
父の姉なのですが旦那さんを早くに亡くし子どもがいないまま70歳になりました。私が小さい時は遊んでもらってたのですが私が高校生ぐらいから会うと小馬鹿にされたりいきなりキレられたり(女の子なんだから〇〇しなさい!とか言われたり)私が聞こえるように悪口を言ったりされます。優しい時はあるのですが優しくしてる自分に酔ってるような、、、ちょっと演技のような感じがあり、気持ち悪いなと思います。昔は言い返していたのですが私も大人になり、聞き流したいのですが本当にイライラします。聞き流すと「あら〜笑。」と小馬鹿にしたように笑います😓
先日叔母さんの古希のお祝いをうちでしたのですが私を寿司を頼んでもっていったら「ここのお寿司は質が落ちたのよね」と言われ、プレゼントも渡したのですが「ありがとう」と言われただけでしまいには忘れて置いて帰ろうとしました。叔母さんは私の事は好きじゃないのですが私の兄を溺愛していて「やっぱり兄はわかってる〜」と何も準備してない兄を褒めていました😂なんかもう気持ち悪くて笑えてきましたが、今後親戚の集まりがある時は行きたくありません。

コメント

まな

普通に、女の子嫌いなんでしょうね💡実の母親でもそういう人いますよ。男の子が好きな人!!

親戚付き合いってなんであるんでしょうね?親族0の私には利点がわかりません。みんな嫌がるのに集まりますよね。事情がないなら行かなくていいのではないですか?

• ママリ

ママリ

本当に不思議ですよね💦
    私は行く理由は私がいかないと私の母が私の父と叔母さんから色々言われたり、こき使われるので助ける気持ちでいってます🥲

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは私の親族でしょうか?
っていうくらい私の叔母と似ています🥲

私も叔母嫌いです。今年60歳です。
叔母が流産した年に私が生まれたので、小さいころから嫌がらせとか嫌味が激しかったです😖

そのくせ、なぜか私には好かれたいと思ってるみたいで、もう1人の叔母には懐いてるのに!!!ってキレられたこともあります。笑

そんな叔母は私の兄が大好きで、兄の好きなお菓子やジュースを持ってきては私に『食べちゃダメだからね?』と言って帰るんです。
10歳未満の時は全然納得できなくて、なんでこんな嫌がらせをしにわざわざ毎週末来るんだろ…って思ってました。
暇なのかな。

大人になった今でも嫌がらせやマウントが続いたので、縁を切りました。
その関係で私は実家に二度と帰れないのですが、それでもいいからとにかく叔母の顔も声も存在も忘れたかったのでスッキリしました😊

『やっぱり兄はわかってる〜』ってなにがやん💨って感じですね😩
親戚の集まり、"叔母さんがいるからいかなーい!笑"とハッキリ言って不参加でいいと思います🙆‍♀️

あと、自分に酔ってるような演技じみた"優しい私"、がすっごくわかります🤣💦

• ママリ

ママリ

にてますね💦
    理不尽なところが他人とは思えないです🥺
    私も行かない!と言いたいのですが私がいかないと私の母が叔母さんから色々言われるんです😭けど今回の件で本当に嫌気がさしました。今後は行きたくないっと言ってみようと思います💦

• 1月21日