※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夏に4人家族になる予定で、新しい車を検討中。3人目は考えていないが、5人乗りかコンパクトファミリーカーか迷っている。維持費を考えるとシエンタやフリードが良さそうだが、大きめの車も検討中。同じ悩みを持つ方いますか?

夏にひとり生まれ4人家族になる予定なのですが
今は軽自動車なので新しい車を検討しています!

3人目を作る予定はないのですが
それだと5人乗りでも良いと思いますか?
それともコンパクトファミリーカーの方がいいと思いますか?
(ノアとか大きいのは考えてません)

結局3人目できたじゃんってなった時のことをかんかえたらシエンタとかフリードがいいと思うのですが
もしそれがなかったら少しでも維持費とか安かった方がいいし悩みどころです😮‍💨

7人満パン乗る機会自体、あまりないです。

でもなんとなくどうせ買うなら大きめのがいいかなとか思ってる自分がいまして😢

同じような悩みあった方いますか?

コメント

りり

現在2人いてこれ以上増える予定はありませんが、コンパクトファミリーカー以上じゃないと出かけるのが大変です🤔💭
子どもが増えるとその分荷物も多くなりますし、ベビーカーを利用するならベビーカー+たくさんの荷物が載せられる方が楽でした🌸

4人家族のつもりならコンパクトカーでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーが無難かなとは思います。
やはり使い勝手は、いいですね。
しかも買うなら、ノア、ヴォクシーとかの方が間違いない感は、あります。

シエンタ、フリードは3列目あるけど、狭いですからね💦
3列目は、人乗らないよ!とかなら全然いいと思います!

基本4人でしか乗らないならコンパクトカーでもいいと思いますよ。
種類によっては、トランクにA型ベビーカーも乗りますし。
旅行とかもあまりしないとかなら充分だと思います👍

ママ🔰

普通の5人乗りするなら、荷物乗せれる系の方がまだマシです。(我が家がただの5人乗り)

大きいのは私が乗りこなせないけど、不意に5人以上自分粉乗る時にシエンタとかにしたいなーとかは思います。

はじめてのママリ🔰

もう回答遅いかもしれませんが…

今子ども2人いてシエンタ乗っています。
一番うしろの三列目を出すには、真ん中の2列目を一回畳まないと出せないんです。

なので、3列目出し入れのたびに、2列目に積んでいるチャイルドシートを二つとも取り外さなきゃいけなくて😱

めっちゃめんどいです

で、3列目出すと、トランクにほぼ荷物は入りません。

うちは3列目右側だけ座席出して、左側は出さずにベビーカー積んでます。

そして2列目にチャイルドシート2つ積むと、真ん中に大人1人座れません😂
狭くて超細い人じゃないと座れんって感じです😂

ちなみに友だち家族がフリード乗ってますが、3列目横に収納なので出しやすいみたいです!
積める荷物はシエンタと同じです💦