※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

長男が次男の泣き声に怖がります🥲次男が泣くと、長男が怖がり泣きながら…

長男が次男の泣き声に怖がります🥲
次男が泣くと、長男が怖がり泣きながら慌てこちらに寄ってきます。
そのせいか、日中も私が近くにいないと不安なのかべったりくっついてきます。
同じように赤ちゃんの泣き声が怖い子っていらっしゃるのでしょうか?
今は大丈夫ですが、掃除機やプラレールの走行音など大きな音が苦手でした。
いつか落ち着くとは思うのですが、怖がる時にどう対応してあげるのが良いのでしょうか?

コメント

まろん

我が子が聴覚過敏です。
大きな音や赤ちゃんの泣き声に敏感です。

・その場から離す
・イヤーマフをつける
ですかね👀

  • そらいろ

    そらいろ

    やっぱりその場から離すのは大切なのですね。試してみます😊

    • 1月21日