※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

軽のカーリースを考えています。車を仕事でたくさん使うため、走行距離が気になります。手当でガソリン代をカバーしていますが、車の価値下がりが心配です。手放すつもりはないので、安い軽をリースして仕事で利用したいと思っています。

軽のカーリースされてるかたいますか?
使われてみてどうですか?
今、車2台(旦那と私それぞれ1台)で、私は軽に乗ってます。
私が仕事でめちゃくちゃ車使うので、走行距離が増えて売る時に車の価値下がるのが気になってます。車の手当貰ってるとはいえ、手当もらってガソリン代トントンかなってくらいです。
カーリースで払込期間終わったら買い取らなくていい、むしろいらないので、安い小さな軽でいいからカーリースしてそれを仕事で乗ろうかなとか💦宣伝費用は安いけど実際契約となるとあれもこれもいるとかでなんだかんだ想像以上にお金いりそうですし、プラスでお金がかかることは承知です。あと、自分の私物の軽を手放すつもりはなく、プラスで軽をカーリースしようかなと。

コメント

三児のママ

上記の感じなら、安い中古では
だめなのですか?😳

• ゆり

ゆり

それも思ったんですよね☹️安い中古買って、保険加入して税金いるとなると、どっちが得かですよね!🤔ボロすぎて故障ばかり繰り返されても嫌だし😭
    カーリースでも結局保険加入したりで高くなりそうですわね😂
    カーリースだと、税金や車検や自賠責は込みのところが多いので、やっすい走行距離いってるボロい軽買うのとどっちがいいか、ですね😓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

既に車2台持ちで旦那が仕事に使う車をカーリースで今度知り合いのところから借りますが、聞いた感じ軽で1月保険など込みで15,000円とのことでいいなと思いました!
今のわたしの車は安い中古車で80万で買って5年経ちますがなんの故障もないのでいい買い物したなと思ってます🤣
普通車なので税金は軽より高いですが💦燃費いいので助かってます!

• ゆり

ゆり

月15000円は魅力的ですね🥹
    そして中古車80万でとくに支障なく使えてるのもラッキーですね😍‼️

• 1月21日