※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

子どもの体調不良で休んだ時、お菓子を配るべきか悩んでいます。気持ちが複雑で、どうしたらいいか迷っています。

子どもの体調不良で仕事を休んだ時、出勤時にお菓子配ったりされてますか?いいねお願いします。

先週の木曜日子どもの発熱、金曜日子どもの熱と自分の風邪症状で仕事を休みました。木曜日は元々忙しい日なのですが、先週の木曜日は特に忙しい日だったのですごく申し訳ないなという気持ちがありました。なのでなんとなくお菓子でも配っといたほうがいいのかなぁ…という気持ちの反面、子どもの体調不良で休むたびにお菓子配ってたらキリがないのでは?という気持ちにもなり…。
なんとなくどうしたものかと…。

コメント

初めてのママリ

配らない。        

初めてのママリ

時々配る。         

初めてのママリ

毎回じゃないけど、結構配る。

初めてのママリ

毎回配る。         

ママり

子持ちママさん少ないかんじですか?
私のところはママさん多くて大体熱が出ればみんな二〜三連休は頂きがちだと思うのでそれくらいならお互い様の範囲でみんな何もしてないですよ☺️
私の中では長女が喘息で入院した時など一週間以上休んだ時とかは持って行ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼児がいるのはわたしだけなんです🥺未婚子なしの50代リーダー、1番下が中1の4人の子持ちギリ親同居40代、子育て時期専業主婦で子育て終了した50代2人、わたしの5人部署です。
    うちの子はあんまり熱出さなくて復帰して子どもの不調で休んだのは6月に3日と今回の2日だけです。でも、自分だけ急な休みとかとってる感じでなんとなく気まずい💦
    でも、みなさんの回答を見てお菓子は買わずに今日出勤しました。なんとなく居心地悪いけど、いつも居心地悪いんでまぁいーやって気持ちです。

• 1月22日
  • ママり

ママり

でも子育て経験あれば大体は理解してくれてると思いますよ🥺
    私のところももう成人した子持ちの方いますがみんな理解してくれる言葉かけてくれます🙏
    一週間以上の休みでない限りは大丈夫じゃないかな?と個人的には思います🫣
    あとは都度謝罪と感謝を述べていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月22日