※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月でうんちに血が混じっていました。様子を見るか、小児科で相談するか迷っています。母乳とミルクを混合しています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月、うんちにちょっとだけ血が混じっていました。

一気にたくさん、やわらかいうんちが出たのですが、1cmもないくらいの細い血が混ざっていました。
赤ちゃんは機嫌も良く、とても元気です。
今日は日曜日で当番病院も遠いし、今週予防接種で小児科に行くので、様子見でもいいのかなと思うのですがどうでしょうか😭

関係あるかはわかりませんが、母乳とミルク半々くらいの混合です。
うんちは今日2回目ですが、たまっていたのか一回量が多く、音もすごかったので勢いが強かったのかなとも思います…

同じような血が出たことある方いますか?

コメント

ママリ

息子も出たこと2,3回ありますが母乳飲ませてたら出る子たまにいるよと言われました!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳

そのあとまたうんちが出ましたが、血はありませんでした🙆‍♀️
    続いたり多量じゃなければ大丈夫でしょうか😭

• 1月21日
ママリ

心配だったらオムツの写真撮って月曜日見せに行くとかでも大丈夫だと思います☺️

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😭

この後も続くようであれば精神安定のためにも明日連れて行こうと思います🙇‍♀️

• 1月21日