※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクや哺乳瓶を卒業したいと考えています。移行方法や経験を教えてほしいと相談しています。

完ミですが、来月で一歳になるのでそろそろミルクや哺乳瓶を卒業する方向に持っていきたいなと思っています。

現在三回食で比較的食べてますが、時々離乳食食べずでギャン泣きすることがあるので、その時にはミルクを100ほど飲ませてからまた離乳食をあげることもあります。
他にはねる前と夜中にはミルクをそれぞれ200ずつ飲んでます。

みなさん、どのようにミルクや哺乳瓶を卒業されましたか?
フォロミはあげずに牛乳に移行しようかなーとは思っています。牛乳はシチューとかで使ってあげたことはありますが、まだ牛乳だけであげたことはありません。
ストロー飲みはうまくできる時と口に含んでほぼ全部出す時とあります。コップ飲みは少しずつ口に含ませてあげたら飲めますが、結構時間かかります。

徐々に移行できたらいいなーとは思っているのですが、みなさんの方法を教えてください!

コメント

こんにちは⭐︎

現在、離乳食3回食、1日2回フォローアップミルクをあげています😊

いきなり、普通の牛乳をあげるのは少々怖いかな?とも思います😣

特にアレルギーになりやすい食品になるのでまず牛乳も少しずつ与えて様子見てからが良いと思います😊

小児科医師に言われたのですが、フォローアップミルクは離乳食だけでは足りない栄養を補うものになるのである程度安定して、しっかりと3食までは与えて下さいと言われています👏

今、ストローとコップでほぼ飲めるようになってきたので、哺乳瓶はそろそろ卒業させようかなと思っていますが😊

参考になれば嬉しいです!!

• カナ18

カナ18

返事が遅くなり、すいません💦💦
    コメント、ありがとうございます!

牛乳、焦らず様子見ながらあげてみようと思います!
    フォロミは何であげてますか?
    ストロー飲みは下手くそながらもコップ飲みよりはうまくできるので、まずは哺乳瓶を卒業したいな〜と思っているのですが…

• 3月13日

退会ユーザー

こんにちは⭐︎

お返事遅くなりごめんなさい😭

フォロミはいま現在は哺乳瓶で食後にあげていますが、ストロー、コップがほぼマスターして来たのでそれに合わせて、哺乳瓶はそろそろ卒業させようかなと、思ってます😊❤️

哺乳瓶卒業のタイミングは、ストロー、コップを特にストローを使って安定して飲めるようになった頃がベストらしいですよ😌

哺乳瓶卒業させたら、フォロミはストローとかで飲ませたりが良いそうです👶🏻💕

• 3月15日
  • カナ18

カナ18

忙しいのに、コメントありがとうございます!!

ストロー飲み、下手くそだと思ってたんですが、ポカリを薄めて入れたらうまく飲めたので、好きな飲み物ならうまく飲めそうです(´∀`)
    まずは哺乳瓶卒業のために、ミルクをストローで飲ませてみるのもありですかね?
    やってみます!

色々コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

• 3月15日

退会ユーザー

ありだと思いますよ😆👌💕

お互いに頑張りましょうね♬

• 3月16日