※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近コロナになり、家族が陽性。旦那は抗原検査で陽性だが、妻と娘はPCRで陽性。妻は抗原検査で陰性だが症状はある。違いに疑問。

どうしようもない疑問なんですが、最近コロナになりました。旦那が最初で抗原検査キットで陽性、うちにストックが大量にあったので、試しにその後毎日してましたが、発熱してから5日目までずっと陽性でした。(今日が5日目なのでいつまででるか試しにやってみようも言ってます)

私と娘は旦那の2日後から発熱。私は他にも風邪の色んな症状がでました。娘は発熱した日は40度前後を彷徨い、徐々に回復。翌朝の病院でのPCR検査は陽性でした。

しかし私は抗原検査キットをやってもずっと陰性…
症状は旦那さんとさほど変わらずです。
調べてると無症状でも抗原検査キットで陽性になる人もいるとか。
曖昧なものなのは承知の上なんですが、なぜここまで違ってくるのか不思議です。。。
みなさんはコロナでどんな感じでしたか?

コメント

🔰のままり

抗原キットはコロナ陽性なら一ヶ月は陽性出るみたいですよ。
でも、抗原キットはPCRに比べると正確ではないので、信用できませんよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!数日に1回にしてみようかな😂

    • 1月21日
ぐら

以前…主人が発熱して、抗原検査キットを使いました🤒
陰性が3日続いたのでただの風邪だったかな?と安心していたところ、臨月だった私も発熱、病院でPCR検査を受けると二人ともコロナ陽性でした💦
その時点で試しに検査キットを使ったらやはり主人は陰性だったので、あまり信頼し過ぎちゃダメなんだなぁと思いました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。旦那様は私のパターンですね。どうやっても陽性がでない…陰性は当てにならないですね💦

    • 1月21日
bell

今家族全員、自宅療養中です!うちも旦那が最初でした!旦那が発熱しましたが、葛根湯を飲んだら翌朝には熱が下がり、検査キットも陰性だったので、普通にいつも通りの生活をしていました。しかし2日後に私の体調が悪くなり、病院で検査をしたら陽性でした。念の為、旦那にももう一度検査キットで検査してもらいましたが陰性。それでもやはり疑わしかったので、病院で検査をしてもらい、その時にやっと陽性だとわかりました。検査キットは、あまり信頼できないなと実感しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陰性が当てにならない感じですね💦中には陽性だったけど陰性の方もいるみたいですが…病院では陽性になったら陽性率はかなり高くてほぼ確定とは言われました。疑って検査キットしての陰性は当てにならんなと今回思いました😅

    • 1月21日
  • bell

    bell

    コロナの型によっても変わるみたいですが💦やはり病院に行くのが1番安心だと思います!実感しました!

    • 1月21日