※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が生まれてから、自分や旦那さんに変化があったかどうか聞かれました。自分は外交的になったと言われ、驚いたそうです。他の方は、良い・悪いところに変化はありますか?

子供産まれてから自分や旦那さんで変わったところありますか?
私は自分では気付きませんでしたが、外交的?になったと夫から言われました。
例えば、幼稚園の保護者の方に普通に話しかけたりましてやママ友まで出来るとは思ってもいなかったようです。
根は暗く、内向的な人間なので確かにそうかも....と思いました。笑

良いところも、悪いところも、みなさんは何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身すごい変わりました🙋‍♀️
人との付き合い方も、時間の使い方も、物に対しても変わりましたよ✨️
自分が大事にしたい人、自分のすきなこと、自分の好きな物にしか時間割かないし手に入れません!😊
旦那も、子供産まれるまでは何もしなかったのに、産まれてから育児も家事も積極的にしてくれてます✨️

子供って私たち親も成長させてくれますよね🥹

• ママリ

ママリ

ほんと、なにか特別なことがあったわけじゃないですが変わりますよね。
    コメントありがとうございました😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は長年悩んでた不眠症が治って、寝かしつけで寝落ちして子供たちと爆睡してます😂
夫は無口無表情で頑固で男尊女卑のモラ男だったのが、少しづつ喋るようになり、子供たちとはいつもニコニコし、て絵に描いたような良いパパになってきました😇
義実家や親しい人からは「やっと人間になってきた」って言われてます🫢

• ママリ

ママリ

不眠症が治ったのはすごい嬉しいですね!
    旦那さんの変化も少しずつあって素敵ですね。
    人間になってきた、は笑っちゃいました😂

• 1月22日

精神的には忍耐強くなりました💦
産前は短気でしたが、子供相手に怒っててもキリがないし疲れるので、怒りに耐えられるようになり憧れの大らかな大人になりました😂

身体的には、子宮内膜症が改善され、日中常に眠いのが治り、居眠りが全くなくなりました!

旦那は全然変わらずマイペースで腹立たしいこと多々です☺️

• ママリ

ママリ

子供相手に怒っても仕方ないと、大らかになれるの凄いなって思います!
    私はよくカリカリしてるので😓
    体調的にも変化があって嬉しいですね☺️

• 1月22日