※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が本当子供で疲れます。私は30歳、旦那は31歳です。基本的な価…

旦那が本当子供で疲れます。

私は30歳、旦那は31歳です。
基本的な価値観や笑いのツボが合ったり一緒にいて普段はすごく楽だし頼りになるし楽しいです。

ですが自分の意見が正しい、他の人の意見は間違っている。
と言う考えが凄くてとても頑固なところがあり
お互いの意見が違くなった時の話し合いが本当に面倒くさいです。

家を選ぶ時も、旦那は楽観的というかメリットばかり見て
進めようとするので私はデメリットも見て
こういうこともあるからこれは辞めたほうがいいんじゃない?など意見すると
じゃあそれでいいじゃん!お前の好きな様にしなよ!俺は何も言わないし何かあっても全部お前の責任てことだから!
いいよいいよ!どうぞご勝手に!
という感じで投げやりな態度になります。

なんでそんな投げやりになるの?と言うと
誰が投げやりになってるって言った?どこが投げやりなの?お前の好きな様にしなって言ってるじゃん、お前が好きにできるんだからそれでよくない?いい事しかなくない?
て感じです😅
小さな言い合いでも毎回の様にこうなるので疲れます。

でも今までは結局私が折れて旦那の言う様にしてきましたが
それで私は何度か後悔したり、やっぱり旦那の考えは間違ってたな、、、と思う事があったので
折れるのはやめてしっかり説得しようと思う様になりました。
それからは旦那もたまに折れてくれたりするのですが。

旦那の職場は男性しかおらず、よく職場の上司に色々の相談しているそうで
俺の職場の◯◯さんはこう言ってた、◯◯さん達も俺の意見が正しいって言ってた等言ってきます。

この間も、上司の家はあそこのクレカを使ってる、還元率が高いからこっちにした方がいいって言われたから変えれば?と言われて
うちの使っているカードもそれなりに還元率など考えて使っているし
その家庭にによって使うと特になるサービスも違うだろうし、
色々調べたけどうちはこっちのままにしておくよ〜と言ったら
あっそ。じゃあ一生損してれば?と言われました。
別に損してもなく、その人の家庭はこのサービスを使っているならここのクレカだと得だけど
うちの場合はこっちの方が得なんだよと伝えても、
もういいです。せっかく教えてもらったのに。と不機嫌になります。

私より職場の人たちの意見が絶対です。
確かに私達より年齢は上だし色々知識があるから私なんかより全然信用できるんだろうなと思いますが
否定された時にすぐに不貞腐れるのが本当疲れます。
なるべく気分を害さない様に言っているのに、ガキかよって言いたくなります。

そして最終的には、もういいよ俺に何も相談しなくて。全部自分でやってください。と言われます。
今も別のことで話し合い中でこう言われました。
家族のことなのに相談しないのもおかしいから話しているだけなのに本当腹たちます。

コメント

ままり

人様の旦那様にすみません。
めっっちゃくちゃめんどくさいですね!😩😩
言い方も悪いし、2人で意見出し合って相談しながら2人で決める。って簡単な事が難しいんですかね?自分の意見が絶対正しいみたいなの疲れますよね。💦
自分が正しいと思ってるからこそ、こういう考えの人は何言っても変わらなさそう💦
毎日お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいですよね!
    なんだか途中で疲れてきてしまって、解決しないままその話は自然消滅なんて事もあります😅

自分の意見が正しいと思っていて、職場の人も賛同してるから俺の意見は正しい!って余計思ってしまっているんだと思います。
    男の意見ばかりでなく女側の意見も誰かから聞いてこい!って思います笑
    ありがとうございます😭

• 1月21日
はじめてのママリ

他人の意見には耳を傾けるのになんで奥さんの話には耳を傾けないの?って純粋に思いました。

その人と結婚してる訳でもないし周りの意見はすんなり聞くのに奥さんのいうことはすんなり聞けないのは何で?って疑問しかないので聞いてしまうかもです。

今後は、そういわれたのであれば、デメリット メリット含めて話した上でこっちで決めて報告はするねって伝えるでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私のことを下に見ているんだと思います。
    私は何も知らないから、色々知っている職場の人たちの色んな意見が正しい的な事を前言われました。

でも聞いていると職場の人たちもメリットばかりで盛り上がっている感じで😅
    男の人ってそう言う人多いよなーと思っています。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、お前は誰と結婚してるんだって思いますよね。

下に見るような人と結婚したの?って感じですね🥲

逆に他の旦那さんはーみたいな感じで話してみるとか…?🥲
    後はLINEとかできちんと伝えるとかですかね。

今後否定ばかりしないで私の意見もきちんと聞いてくださいって伝えるとかですかね…🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    全部自分の意見が通ると思わないでほしいです。

奴の性格上、他の旦那さんと比較なんてした時にはブチギレられます🤣
    じゃあそいつと結婚したらよかったじゃん!等子供みたいなこと言い出します笑

否定ばかりしないで私の意見をきちんと聞いてくださいって言ってみます🥲

• 1月21日
ママリ

うちも私の意見は聞いてません。
私がこうやってるって言うと聞き流して、よそでこうやるといいらしいよ!と初めて聞いたかのように話されて、え?それ私が同じこと言ったよね?っていうのが何回も💦
もう、あなたに話しても意味ないからって相談とかしなくなりました。夫はなんで言ってくれないの?とか言いますけど、自分の信用落としてるのは自分の態度でしょって突き放してます。自分でやってって言われたのなら、もう相談しなくてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねそれ😭😭
    うちもおんなじ感じです💦
    もう相談しなくていいですよね。子供みたいな大人と話してると疲れます。

• 1月21日