※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供は19時に就寝し、夜中に何度も起きて遊び始めます。適切な育児方法を知りたいです。

授乳時間きっちり!
お昼寝は限界活動時間をちゃんと見て!
という育児に疲れました、、、

活動限界時間を意識したら毎日19時ごろ就寝で横にいないとちゃんと寝ついてくれないのでそこからずっと朝までベットに拘束です。
お出かけも15時以降は行けないしリフレッシュもできなくしんどくなってきました。

子どもはよく飲み育ってくれてるので何も問題はないと思いますが、睡眠退行し始めて19時就寝だと1時とか4時ごろ覚醒して1時間1時間30分くらい遊び始めてしまうようになり、私も睡眠不足がしんどくなってきました。

適当育児というか、適度に気を抜く育児をしたいのですが、最低限これはちゃんとしてた方が後々めんどくさくないよとかあればアドバイスお願いします!

逆に適当にするととことん適当にしてしまいそうなので。w

コメント

ミニー

とことん適当です!!
授乳は基本的に適当で
おっぱい張って痛ければ
飲みたいと言われなくてもあげるし
お昼寝は親の用事優先です!笑

ミルクの消毒もやらなかったです🤭

最低限と言うと
うちは、寝る時間ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡

    寝る時間!
    夜ですかね??
    何時ごろ寝かしつけてますか😂?

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    10ヶ月頃までは17時-19時に寝かせてました💡

    今は体力も着いたので21時-22時に寝かせてます😴

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    17時!!
    そこから朝まで寝ていましたか??
    寝室でって感じですよね??

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    はい💡
    何度か起きますが
    朝まで寝室で寝てましたよ😴

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    その間親はそばでいました?
    リビングとかに移動したりしてましたか🤨?

    どうするべきかわからなくて、ベビーモニターを買った今もなかなか移動できなくて😂w

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    リビングの隣りが寝室なので
    寝かせたらリビングにいました💡

    モニターは使った事ないです😊

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡

    色々と質問してしまいすみません😂‼︎
    不安症なので他の方の意見聞けて嬉しかったです❤️

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    全然大丈夫です!!

    私の育児で参考になるかわかりませんが😂

    • 1月21日
かいー

息子は初めから完ミですが
授乳間隔が3時間空いた事はあんまり無いし昔に比べてミルクも母乳に近いから欲しがるだけあげて良いと言ってる人の方が多い気が来ます☺️
私も手を抜く所は抜いてますがオムツは頻繁に替えるのと
子供がどんなに泣いても向き合って欲求を満たしてあげる様にしてます🍁
夜の就寝時間だけは大体決めてあげた方が良いと思います☺️ 息子も生後10か月までは19時半就寝の4時〜5時起床と定着してました。

  • ママリ

    ママリ

    授乳間隔は4時間空いてたんですが、寝返りをしだしてから体力を使う+めちゃくちゃ吐き戻すで大体3時間くらいに戻りました🤣💦

    夜の就寝時間はやっぱり大切ですよね💦
    18時とか18時30分にいつも眠くなってしまうみたいで頑張って伸ばして伸ばして19時に就寝にしてるんですが、一旦18時ごろに寝かせて19時ごろ起きて20時30分とかに就寝準備とかにしようかなーと思ってました😭

    早めに寝かしてあげたいんですが、私の晩ごはんとかのこともあってどうしようとずっと悩んでます🥺

    • 1月21日