※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
産婦人科・小児科

先週木曜日の夕方に下の子が頭が痛いと言い熱を計ったら37.6度でした。…

先週木曜日の夕方に下の子が頭が痛いと言い熱を計ったら37.6度でした。その夜中から39.6度などの熱が出たので金曜日に小児科行ったらインフルエンザAと診断されました。タミフルはまずいから嫌がるって色々見ましたがうちの子はヨーグルトに混ぜたら美味しいと言い嫌がることもなく薬は飲んでくれています。金曜日1日は39度台の熱が出ていましたかわ、昨日土曜日には平熱に下がりすっかり元気になっています。
そしたら上の子が昨日あたりから咳を少しするようになり、夜みんなで熱を測っていたら37.3度と微熱がありました。
今朝は36.6度とまた平熱になっています。が咳と少し鼻水もあります。ネットで見たら熱の出ない咳だけのインフルエンザもあるとか...。
一応、下の子が火曜日まで幼稚園休まないといけないので上の子も一緒にお休みにはしています。
明日熱が無くても上の子病院連れて行った方がいいでしょうか?もし、咳だけのインフルエンザだったとしても下の子より2日遅れでの発症なので水曜日には幼稚園行けないですよね??

下の子に関して、タミフルは熱が下がっても処方された分は全部飲みきった方がいいですか??

下の子に関して、月曜日病院連れて行った方がいいですか?
また熱無しの咳や鼻水の症状だけでインフルエンザだった方いますか??

コメント