※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染から5日目で明日から幼稚園に行かせても大丈夫か悩んでいます。幼稚園の指示は5日間休ませるとあり、明日からはその日数を守ります。バス送迎もマスクすれば大丈夫でしょうか。

私がコロナになり5日目になります。明日から子どもを幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?
幼稚園からの昔のお手紙には家族が感染の場合は5日間休ませてと書いてありました。その日数を守れて明日からとなります。本人は休み中に元気でした。
バスで送迎なのですが、私も5日過ぎればマスクすれば出てもいいんですかね😭

コメント

けー

お子さんに症状がなければ登園はOKで、
ママリさんも療養期間を過ぎれば大丈夫ですが熱、咳があるならしっかりマスクして行くしかないですね💦
送迎時のみ外出なら大丈夫かと思いますが一応感染力は10日頃まであるので家庭内でも注意されたほうが良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がりましたが、咳が😭10日間は家でもマスクしといたほうがいいですね。

• 1月21日
  • けー

けー

ですです!
    わたし夏に家庭内でひとりだけ感染したのですが10日も引きこもってるわけにも行かず5日過ぎてから家庭内をウロウロしてましたが(職場は感染症を毛嫌いする上司のおかげでしっかり10日過ぎるまで休めました笑)
    一緒に食事しない、咳するときは窓開けて外に向かって、マスク触ったら手洗い消毒、共用のもの触るときは手洗い消毒、と徹底してました!
    おかげで子どもたちは元気なままでした!

• 1月21日