※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
ココロ・悩み

終わった〜息子が覚醒して寝ない…ご飯もちゃんと食べないしイヤイヤ&甘えん坊&不安定?何をどうしてもダメだ

終わった〜

息子が覚醒して寝ない…
ご飯もちゃんと食べないし
イヤイヤ&甘えん坊&不安定?
何をどうしてもダメだ

コメント

みなみん

同じ感じですーー
上の子のイヤイヤ期突入して、ご飯もやだ!と言われ、すぐに抱っこー!と言われ…

気を紛らすために、アンパンマンのぬいぐるみに食べさせたり、アンパンマンもう寝るよ〜とかやりながらなんとかやってます…

私も下の子が生まれたばかりなので、手一杯ですよね😭

旦那さんや頼れる人に頼ってこの時期を乗り切りましょう😫

• RitaRico

RitaRico

同じ感じですね💦

本当に上の子の歳も一緒で!

下の子のお世話してると抱っこ〜って感じで私と下の子を引き離そうとしたりもして大変です😭

今は里帰り中でばぁばもいてくれるけど上の子は私じゃなきゃ嫌〜って感じで、下の子を任せる感じになって、それはそれで下の子も可哀想な気がして🥺

上の子が理解して受ける入れられるまで頑張りましょう😮‍💨

• 1月21日
  • みなみん

みなみん

なるべく上の子優先でって感じにはしてるけど、そうもいかない時もあるので難しいですよね💦

もう少し大きくなれば楽になると思って今は頑張り時ですね!!

• 1月22日
  • RitaRico

RitaRico

旦那も私も上の子優先で上の子にはたくさんハグして大好きって言って悪い事もたくさんするけど、良い事は思い切り褒めて…とやってるんですけど今まで親の愛情を独り占めしてたから足りないんでしょうね💦
    息子は言葉もまだなので余計に伝わらないのかもしれないですけど、荒れてます😭😭

今はこの状況がいつ終わるんだろ?って思っちゃいますけど、いつかは終わる!と思って頑張るしかないですね😣

• 1月22日