※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

直母拒否克服された方に質問です生後1ヶ月前から直母拒否になり乳頭保…

直母拒否克服された方に質問です

生後1ヶ月前から直母拒否になり
乳頭保護器つかってましたが、数日前より
急に直母で飲めるようになりました。

しかし、5分も吸えていないかんじで
スケールではかっても20-80程。
もう生後3ヶ月になるのに少ないなぁって
かんじです、、、。
また、浅飲みなのも気になっててうまくくわえられても
徐々に浅くなっていきます💦

浅飲みを改善するにはやはり回数こなすしかないですよね?

あと、また直母拒否になるのがこわくて
上手に吸えずに泣いてるのみると
「またおっぱい嫌になるんかなぁ」って
すぐ考えてしまって授乳の時間が若干辛いなって
おもうときがあります。

また拒否されないためにもなにか対策してたとか
ありましたら、体験談でいいので教えて頂きたいです

コメント